Kおばさんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS みたま祭

<<   作成日時 : 2017/08/13 21:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

今年も護国神社のみたま祭に行ってきました。

今年は雨あがりで涼しく

気持ちのいいお参りができました。

画像


画像


画像


静岡県の戦没者の御霊を慰めるためのお祭りです。

県内から奉納された2万個の提灯が灯ります。

母の兄もここに眠ります。

母の分も祈ってきました。


あしたからは

主人とわたしの実家のお盆です。

両方のお墓参りに行って

私の実家にみんなで泊まります。

お盆が終わるまで何かと忙しい日々です。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
liuringさん
気持玉をありがとぉ〜〜♪
れに
2017/08/17 14:46
お盆は涼しくてよかったですね!
でもれにさんちは、何かと大変だったのでしょうね〜(汗)
お疲れ様でした・・・
月曜日あたりからまた猛暑?
変な天気で身体がついていけませんが
もう少しの辛抱だと思って頑張るしかないですね。

れにさん無理せずにね・・・(^_-)-☆
どらはなこ
2017/08/17 15:54
どらはなこさん
ありがとう♪
なにかと田舎の行事は忙しいです。
それも2軒分だから(笑)
主人の実家は空家だけど仏壇があるから
盆飾りもちゃんとします。
毎日チビ孫もつれて準備をしました。
上の孫は朝から夜まで塾でした。12時間ぶっ通しの勉強が4日間、お揃いのTシャツを着て、通学合宿というそうです。
夏休みの間、ほとんど塾です。
娘たちも塾通いしてましたがこんなに一生懸命
やったかしら(笑)

残暑厳しいです。
はなこさんも体調万全でないみたいなので
無理をしないでお仕事してくださいね。
れに
2017/08/17 19:30
お盆が過ぎましたね〜。
やれやれ。。。(笑)

護国神社のみたま祭の提灯、厳かで背筋が伸びます!!
写真から秋の気配を感じます。
まだまだ日中は残暑厳しいけど、朝夕の風は秋めいてきましたね。
misa
2017/08/19 21:50
misaさん
ありがとう♪
お盆過ぎました、ほんとやれやれです(笑)
でも今年のお盆はあんまり暑くなかったから
よかったです。

朝晩は秋めいてきましたね。
朝方、縮こまって綿毛布にくるまってる自分に笑える。
わんこも朝方一階から私のところに来るんですが
最近気がつくと私にぴったりくっついています。
人肌がよい季節になったんですね。
れに
2017/08/20 13:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
みたま祭 Kおばさんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる