Kおばさんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS なんなんだこの暑さは。。。

<<   作成日時 : 2017/08/09 14:50   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

迷走台風が去った後は

また酷暑です

ブログ友人からもらった種 2種

元気に咲いています。

アジアンハイビスカス
画像


すごいつぼみの数です♪


白い朝顔
画像



毎朝律儀に咲いています。





夏休みも半ばになりました。

チビ孫も夏休みの生活にも慣れてきて

毎日元気いっぱい

ほとんど毎日遊びに行っている児童館で
画像



屋内でひと遊びしたあとは

外で一輪車の練習

もう一息で乗れるようになれます。


どうしようと考えてた夏休みも難なく過ごすことができてうれしい限り



昨日の夕方

屋上から虹
画像


肉眼だとはっきり見えましたが左側にもうひとつの虹が。。。

ダブルレインボー



明日からお盆の準備で

両方の実家へ

お盆の行事が終わるまで忙しくなりそうです。









月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜ホントに暑すぎます(-_-;)
息苦しくも感じます!!
今日は、なんだか最悪の一日でした・・・
客商売の辛い所ですが仕方ありません(ーー゛)

そう言えば・・・ダブルレインボー、小林麻耶さんがブログに載せてました。同じ日なのかな?そこまでの確認はしてませんが・・・
沢山の人が見ていたのかもしれませんね。
私は見逃したわ〜(^_^;)

この暑さ、まだ続きそうですね
熱中症気をつけてくださいね!
どらはなこ
2017/08/09 17:45
どらはなこさん
ありがとう♪
ほんとに暑い一日でした。
ちょっと車に乗ったら車外温度37度
異常な暑さですね。

私もまやちゃんのブログ見てます。
多分同じ日の虹じゃないかと。

はなこさんも家の中のお仕事でも
熱中症に気をつけてくださいね。
れに
2017/08/09 20:57
この夏、カラッとした日が少ないですね。
今日も蒸し暑くて〜
昨日は突然の夕立にやられたり。

Wレインボー、前に見たことがありますが
キッチリ両端まで見えるのはなかなかないですね。
雲に隠れた先は、こころに架けましょう〜!(笑
liuring
2017/08/10 13:33
liuringさん
ありがとう♪
きょうもほんとに蒸し暑かったです。
仏壇の盆飾りを作るために実家に行ったんですが
異常な暑さ、その中で竹、すぎ、茅、里芋、ほおずき
栗、柿等を採りました。
男性陣は汗だく、女性陣はクーラーの効く部屋で
母とおしゃべり(笑)

ダブルレインボウ、この前
利尻島に行った時にきっちり両端まで
ふたつとも見ることができました。
感激しました。

「こころに架ける」
さすがいいこと言いますねぇ
れに
2017/08/10 21:27
こんばんは〜。
今日の大阪、気温34度で体感温度41度と成っていました。

白い朝顔、蕾がコロンとしてる苗のは八重が咲きますよ。
うちのも八重は未だです。(笑)
葉っぱが変なのが良いらしいです???(^_^)v

れにさん 夏バテしないでね!
misa
2017/08/10 22:20
misaさん
ありがとう♪
からだの調子はいかがですか?
この暑さだから健康な人でもまいってしまいますね。
昨晩雨が降ったので今朝は
過ごしやすい朝になりました。
白い朝顔、八重が出ないなと思っていました。
これからなのね。楽しみにしています。
アジアンハイビスカスの方は今朝はひとつの鉢で
5個咲いていました
毎朝、見るのが楽しみです、ありがとぉ♪
れに
2017/08/11 07:44
こんばんは。
アジアンハイビスカスというのがあるんですね。ちょっと変わって素敵ですね。
我が家のハイビスカス、園芸店で叩き売りしてて120円で買って来ました(笑)。でも、毎日良く咲いてくれるんですよ。

ちび孫ちゃん、1輪車の練習ですか?
直に乗れるでしょうね。
うちのあやも自転車欲しがるだろうなぁ。。と思ってる所です。その内バァバが買ってあげなくちゃ!と思ってるんですよ。

こちら岐阜は暑い!です。
お昼に東京へ電話したら、あやは長袖着てるとかでした。
予定では来週来るはずなんですが、長男が長期休暇が取れなくてママと新幹線で来る予定なんですよ。
ハーモニー
2017/08/11 19:28
ハーモニーさん
ありがとう♪
アジアンハイビスカス、葉っぱはオクラに似てるんです。
でも実はならないけど(笑)
うちのハイビスカスも真冬だけ霜の当たらないところに
避難させますが毎日咲いてくれます。

あやちゃんも自転車すぐ乗れるようになれますよ。
うちのチビ孫も自転車は二台目です。
すぐ小さくなっちゃうんです。

もうすぐあやちゃんに会えますね。
待ち遠しいでしょう♪
れに
2017/08/11 21:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんなんだこの暑さは。。。 Kおばさんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる