Kおばさんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月に入りました

<<   作成日時 : 2017/08/02 13:34   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 9

暑中お見舞い申し上げます。


画像


画像



よく行くお蕎麦屋さん

ここの演出なかなかいいんですよ。

1mくらいの壺にお花をドーンと活けてあったり。

今回はカウンターに鉢植えの葡萄とメロン


いつも混んでいて待たなくてはならないけどすっと入ることができました。



夏休み、毎朝チビ孫っちの

「ばぁば、お迎え来て♪」の電話で始まります。

午前中はお手伝いさせたり宿題させたりで過ごしますが

問題は午後(笑)

児童館に行ったり、図書館に行ったり、公園で遊んだり

毎日無い知恵を絞って遊んでおります。

夕方になるとばぁばの方がぐったり・・・



ホントは入学したら児童クラブ(学童保育)に通うつもりでいました。

入学式前に何日か行って

先輩(小2、小3の女の子)の冷たい視線、行動に泣かされて結局クラブも辞めてしまいました。

何回かクラブに迎えに行ったんですが目を真っ赤に泣きはらしているんです。

だれとでもすぐ友達になれる子が、です。

両親もじじばばもすぐ慣れるよ、と軽い気持ちでいましたがこればっかりはダメでした。

こんなに繊細な子だったかしら、と首をかしげる日々でした。

なんども話し合った結果、ママは自営で家にいるから、クラブは退会ということで

夏休みはじじばばが面倒をみるということになりました。


小さいながらもいろいろあるんですね。

でも汗びっしょ人になって遊んでいる姿を見ると

ばぁばも一安心です。

今日はママが休みで、映画を見に行きました。

「ミニオンズ」



上の孫はほとんど毎日朝から夕方まで塾です。

正念場ですね。

今日は久しぶりのお休みでこちらも映画を見に行きました。

「君の膵臓を食べたい」

本も買って読んでいましたが。。。



孫たちの大好きな桃をいただきました。

早速冷やしておやつに出してやろう。

画像



今日はさほど暑くもなく

過ごしやすい天気です。



まだまだ暑い日が続きます。

みなさん、ご自愛のほどを。。。

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
何だか夏らしくない夏ですが
早いもので、もう後半の2カ月目ですね。
これからの猛暑(あるのかな?)乗り切りましょう。

>チビ孫っち、まだしばらくは「ばぁばクラブ」の方がいいんでしょうね。(笑
お洒落なお蕎麦屋さんにちなんで
あたしゃあなたのソバがいいってね。(笑
liuring
2017/08/03 15:16
へぇ〜鉢植えの葡萄とメロン!
これはスゴイですっ(^^)v

ちび孫っちは、れにさん大好きなのね♡
そんなにれにさんのソバ(笑)にきてくれるなんて
嬉しいですねぇ〜(*^^*)

まだ夏は終わってないはずだけど
なんだか涼しいですよね・・・

最近地震が頻繁で、ちょっとコワイです
どらはなこ
2017/08/03 18:40
こんばんは。
最初の葡萄のお写真、れにさん処で生ったのかと思いました(笑)
れにさん、ちび孫ちゃんのお守でお忙しそうね。
でも、良いことです!気忙しく毎日を過ごせるなんて。。
ちび孫ちゃん、それほどまでに学童保育が嫌だったんですね。子供ってそんなものかもしれません。

美味しそうな桃!って言いたいんですが、私はアレルギーの為NGなんです。旬の果物(バラ科)が食べられないなんて可哀想でしょう?
ハーモニー
2017/08/03 19:51
liuringさん
ありがとう♪
こちらは今日は暑かった
車外温度34℃ありました。
「ばぁばクラブ」いいこと言いますねぇ(笑)
その通りです。
でも勉強の時はちょっと怖いみたいですよ。
きびしいですから。。

どなたかソバと蕎麦、かけるかなぁと
密かな楽しみにしていました。
おしゃれな店だけど手打ちそばが絶品なのです。
れに
2017/08/03 20:16
どたはなこさん
ありがとう♪
そちら地震が頻繁に起こってますね。
にゃんこずは大丈夫ですか。

チビ孫
「ばぁば、ばぁば・・・」言いっぱなし(笑)
おうちでママを呼ぶときも時々
間違えてばぁばと呼ぶそうです。
好かれてありがたいです
れに
2017/08/03 20:21
ハーモニーさん
ありがとう♪
おかげさまで毎日忙しくさせてもらっています。
今日は午前中は学習塾の送迎
午後は児童館で一輪車の練習
児童館では知らない子(小2)とおともだちになって
ずっと遊んでました。
なのに、児童クラブはトラウマになって
玄関にはいれなくなっちゃたんです。
「児童クラブ」という言葉が誰かからでると
耳が聞こえなくなっちゃうの(笑)
こればっかりはしょうがないですね。
夏休みはこっちも一緒に遊ぶようにします。

ハーモニーさん
桃ダメでしたね。
美味しいのに残念。。。
れに
2017/08/03 20:28
子供の世界もいろいろありますからね・・・。
でも ばぁば&じぃじ倶楽部があるから救われます。


ワタクシ撃沈しています。
例の後遺症の蝉がうるさいと思っていたら、目まいに吐き気
メニエル発症していた・・・。
恐ろしくマズイ薬を飲んでいます。(涙)
ステロイドのおかげで家事は何とかしています。
健康が一番ですね〜!!
眼科に耳鼻科・・・老人の仲間入りだわ!!
misa
2017/08/04 21:18
misaさん
ありがとう♪
メニエル病ですか?
体に不調があるとこの暑さきついですね。
一日も早く回復されますように。。。
わたしも腰痛もリハビリに3回行っただけで
あとは家でストレッチしてます。

チビ孫も
土日はパパがいるのでお役御免です(笑)
しばし自分の時間は持てます。
れに
2017/08/05 10:30
青木院長さん
気持玉をありがとうございます。
れに
2017/08/07 19:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月に入りました Kおばさんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる