Kおばさんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 異常気象

<<   作成日時 : 2017/07/14 16:22   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 13

昨日は豪雨と雷

地震にも動じないニカが固まっていました。

そして今日は午前中から35℃超え

それに湿気があって不快指数、あがっています。

でも花たちは元気

朝顔ミルキーウエーが咲き始めました。

画像




夏らしいハイビスカスも
後ろはゴーヤのグリーンカーテン
画像



レモンマートル
画像



紫陽花もまだ元気に咲いています。

画像


画像



草花って健気ですね。

どんなに暑くても

季節になればきちっと花を咲かせてくれる。

癒されますね。


そして癒される子

昨日雨の合間に、あまり遅いので近所まで迎えに出ると
画像


この格好で帰ってきました。

電信柱でジャンケンして負けた人が次の電信柱までランドセルを持つらしいです。

汗だくです(笑)

今日もまだ帰ってこないらしい。

またこのゲームをやってるな






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
そちらの豪雨もひどかったようですね。
今日は我が街も午前5時くらいからお昼近くまで、すっごい雷雨で警報まで出ました。
幸い我が家は平坦地だし川も無いし、事なきを得ましたよ。
まったくどうなってるんでしょうね。
可愛い朝顔ですね。ミルキーウェイっていうの?
今年はゴーヤ、植えませんでした。植えるのを忘れただけですが(笑)
レモンマートル、シモツケソに似てますね。
アジサイもまだまだ元気そう♪
私の小さい時もこんなゲームしながら帰った記憶があります。懐かしいな。。
そろそろ夏休みでしょうか?
ハーモニー
2017/07/14 21:40
ハーモニーさん
ありがとう♪
今日はまた酷暑、湿気もあって過ごしにくい日です。
孫の最後の中体連の応援に行ってきました。
これを最後に引退するのはもったいないくらい
いい試合でした。
向かい風でタイムは上がらなかったけど
悔いのない最後のレースだったと思います。
チビ孫も毎回応援に行っているので
応援の仕方も慣れたものです(笑)

上の孫はこれから本格的な受験体勢に突入です。
れに
2017/07/15 16:48
fugenさん
気持玉をありがとぉ〜〜♪
れに
2017/07/15 21:35
KAZUKUNさん
拙いブログに気持玉をありがとうございます。
れに
2017/07/15 21:38
首都圏は梅雨なのに雨は少なく
雨が無いのに梅雨明けでもなし。
地域によってはとんでもない集中豪雨。
確かに異常気象ですね。

いまも蒸し暑くて、カラッとせず
身体がついていきませ〜ん。
これからの暑い夏をノリきりましょう。

負けた人がランドセルを持つゲーム
こちらでもたまに見ますよ。
小学生じゃなく、中学生が・・・。
liuring
2017/07/15 21:59
liuringさん
ありがとう♪
今日も朝からカラッカラの天気です。
これで梅雨明けまでいきそうですね。
朝の主婦の仕事だけでもうクタクタです(笑)

子供の考えるゲームって一緒ですね。
最初見た時はイジメかと思いました。
ちび孫がランドセルを前後ろにふたつ持って
男の子がついてくるので。
私とわかったら遠くから「ばぁばー♪」って
明るい声で言って、じゃんけんしだしたから
これはゲームなんだと納得しました(笑)
れに
2017/07/16 11:31
こんなに暑いのに、まだ梅雨明け宣言はしないんですかねぇ〜
今日はめまいがあってふわふわしててあまり動けません・・・(-_-;)

綺麗なアサガオですね。
うちも一応カーテンやりましたが、ある程度育つとやっぱりイマイチ・・・スカスカのグリーンカーテンです・・・(^_^;)

子供は元気ですねぇ〜
無邪気さって、いつごろから消えたんだろう〜?
ふと思いました・・・
どらはなこ
2017/07/16 14:30
どらはなこさん
ありがとう♪
今朝つぶやき見て心配していました。
めまい。少しはよくなりましたか?
辛いですよね。
お大事に。。。

この朝顔misaさんからもらった種から
増えたものでいろんなところにお嫁に行ってます。

うちのグリーンカーテン
春先から絹さや、キューリ、インゲン、ゴーヤと
次々に作っています。
すべて食べることができるもの(笑)
新鮮なお野菜を食べることができるのは
ありがたいです。
れに
2017/07/16 19:53
連日の猛暑でグッタリです。
とにかく早朝に家事を済ませ、買い物も午前中に行ってきます。
アサガオは切り咲きの紫紺の花が咲いています。
ミルキーは今年はパスしました。
種まきの時期、ノラ猫親子が出入りしていたので例年の場所がダメでした。
アサガオは防犯灯の明かりがあると花が付かないから 植える場所が限られるしね。

ランドセル持ちのゲーム・・・うちの子の時もやっていました。
小さな体で何人分?
オバチャンが持ってあげようか〜? って思ってしまいます。
misa
2017/07/16 23:04
misaさん
ありがとう♪
朝顔常夜灯がついてると
花が咲かないんですか?
この前の朝顔がツルが出てきたので
今日は常夜灯の当たらないところに移動します。
主人が(笑)
これも何本かはグリーンカーテンにするようです。

ちび孫、学校が楽しくて
元気に登校するのでありがたいですね。
もうすぐ夏休み、でも今って実質30日なんですね。
昔は40日くらいあったような気がします。
れに
2017/07/17 12:37
ミックンさん
気持玉をありがとうございます。
れに
2017/07/17 19:43
こんばんは。
大雨の被害が無くて良かったですね。
我が街は雷雲が通過しただけで雨も
少なく畑の作物は悲鳴をあげています。
朝顔のミルキーウェイを初めて見ました。
綺麗ですね!ゴーヤのカーテン涼しそうで
いいですね。食べ頃ですか?
子供たちは元気よく遊んでいますね!
ぷりめいら
2017/07/18 18:14
ぷりめいらさん
ありがとう♪
こちらもあれからカラッカラの天気です。
主人の家庭菜園も水が不足して
水やりが大変そうです。
わたしは光過敏症のため、止む終えず外出するときは
重装備です(笑)

子供たちにとってもこの暑さは
本人たちはわかっていなくても
体が悲鳴をあげてるようです。
夜になると真っ赤になってます。
れに
2017/07/18 20:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
異常気象 Kおばさんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる