Kおばさんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑いですねぇ

<<   作成日時 : 2017/07/09 17:49   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 11

毎日35℃を越す日が続いています。

梅雨はどこへ行っちゃったんでしょう。

なんにも話題がないので

ランチ記事を(笑)


あまり暑いのでカレー食べに行きました。

画像


私が一番好きなカレー屋さん。

いろんなカレー屋さんを開拓しても結局ここにもどってしまいます。


そして
上の孫の大好きな石焼きビビンバのランチ
画像






あまりの暑さに

うちの姫は
画像



かわいい写真も

どんなに暑くても。。。

画像




私はこの2週間くらい腰痛


新しい車で緊張して運転していたからかな。

納車の時の走行距離が6キロ

ちょうど一ヶ月乗って走行距離が500キロ

普通の買い物とかは主人の車だから

実家への往復です。

よく頑張りました。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
窓の外はギンギラギンに照っています。
暑いときにカレー、これがまたいいんですよね。
お店の中は涼しいのでしょうが・・・
汗かくもそれは美味しさの証明。

みんな寝ていますね!(笑
ほんとに暑いですが、出かけなくては・・・
1カ月に500km、良く走る方ですね。
私は遠出を除けばせいぜい30km。
liuring
2017/07/10 10:15
liuringさん
ありがとう♪
暑い時に熱いものを食べる、いいですよね。
静岡おでんも食べに行きました。
熱々をエアコンの効いていない昔ながらの
古いお店で食べるんです。
それこそ汗をかきながら(笑)

今日、車に乗ったら走行距離540キロになってました。
実家に3往復。あとちょこちょこと乗って。
往復140キロくらいなので妥当なところですね。
近回りは主人の車です(笑)
liuringさんのお住まいのところと違って
田舎ですから車は絶対必要なんです。
れに
2017/07/10 20:05
こんばんは。
こちら、今朝からすっごい雨でした。ムンムンと暑くて(怒)
れにさん所はお近くにカレー屋さんがあるんですね。
我が街はせいぜいCOCO壱番くらいかな。インド料理屋さんも1軒あるのですが、行ったことは無いですよ。
石焼きビビンバ、大好きです。
ニカちゃん、この暑い夏を過ごすの大変でしょうね。
さっきウォーキングしてたらご近所さんがワンちゃん連れてお散歩。あまりの暑さにトリミングしたとかで、体中刈り込んでましたよ。毛が無いワンコ、とても小さくみえました(笑)
ちび孫ちゃんもマロンちゃんとお昼寝?可愛いわね。

私、50肩が良くなったと思ったら肩こりがひどく、またまた整形へ。これは頸椎から来てるとかで首の牽引に通ってます。腰痛も気になり、腰痛バンド巻いてますよ。あと腰痛体操も。
寄る年波には勝てないな?と思う今日この頃です(苦笑)
私は丁度3ヶ月乗りましたが、走行距離ははっきりわかりません。明日にでも見てみます。
近場を乗ってるだけなので、そんなに走ってないと思います。
私の所はれにさん宅よりもっと田舎ですよ〜。
ハーモニー
2017/07/10 21:31
こんばんは♪
はじめまして、ハーモニーさんの
コメント欄から飛んできました。
暑いときは熱いものを食べるのが
一番健康なんですよ。カレーは
良いですね!石焼きビビンバも!
我が街は、れにさん、ハーモニーさん
の街よりももっと田舎なんですぅ。
此からも時々お邪魔させてください。
宜しくお願いいたします。
ぷりめいら
2017/07/10 22:45
ハーモニーさん
ありがとう♪
今日ももう30度超えです。
いまちょっと買い物に出かけたら
車の室外温度32℃
どこまで暑くなるのでしょう。

私の腰痛はだいぶよくなっていますが
パソコンの前の椅子に座ると痛くなるんですよ(笑)
パソコンやらないように、ということかしら。。。
やっぱり少しずつ体にガタがきているんですね。
私も昔、肩こりがひどくて頭痛までする時期もありました。
肩がギシギシ音をたててるような感じでした。
ハーモニーさんもお大事に。。。
れに
2017/07/11 11:08
ぷりめいらさん
拙いブログにコメントありがとうございます。
今日も午前中からとてつもない暑さです。
我が街は一応政令指定都市ですが
こじんまりとして山も川もすぐそこにあり
住みやすい街です。ようするに田舎(笑)

これからもよろしくお願いいたします。
れに
2017/07/11 11:13
冬に生まれたから??
暑いのはダメです・・・。
先日の豪雨と雷の時だけ 少し涼しかった。
でも閉め切ってエアコン点いていたけどね!
河川が決壊しないかと心配でしたが。。。

ニカ姫とチビちゃん&マロンちゃん、見てるだけで癒されますね!!
みんな、寝てると可愛いわ〜〜!!
misa
2017/07/11 23:06
misaさん
ありがとう♪
九州は豪雨で被害が甚大なのに、
こちらはずっとピーカンです。
今日も朝から暑い。
主人の助手で植木の剪定をしたら
熱中症気味、今まで横になっていました。
日光慣れないもんで(笑)
misaさんも目、気をつけてくださいね。
そんな中コメントありがとう〜〜。
れに
2017/07/12 14:53
もう〜完全にこの暑さと湿度に参ってます(-_-;)
室内での仕事でなに文句言ってんだ!ってお外の仕事の方には叱られそうですが・・・中の仕事だからこそ暑さに弱い・・・グッタリです!
しかも、雨が降ってるところでは大変な被害だけど、こちらは日照り続きで農家さんは大変そうです。

新車いいなぁ〜我が家も来年の1月までに軽自動車を・・・
う〜ん・・・無理かなぁ〜?今年の出費を考えると躊躇しちゃいます(汗)
どらはなこ
2017/07/13 13:17
どらはなこさん
ありがとう♪
こちらは今日は雷雨と豪雨の繰り返し
携帯の警報がなりっぱなしでした。
いまようやく静かになりました。
この湿度たまりません。
わたしなんか専業主婦なのに、文句ばっかり。。。

家電って壊れるとき、一気にいろんなものが
壊れますね。うち去年がそうでした。
今年は大きな出費がなかったから
わたしの車を買っちゃいました(笑)
れに
2017/07/13 20:00
fugenさん
気持玉をありがとぉ〜〜♪
れに
2017/07/15 21:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑いですねぇ Kおばさんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる