Kおばさんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS うさぎのメルちゃん

<<   作成日時 : 2017/06/29 14:51   >>

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 9

チビ孫っちの家で飼ってる

うさぎのメルちゃんが昨日28日亡くなりました。

2歳9ヶ月

早すぎます。

先週金曜日にはマロンとこんなに元気に遊んでいたそうです。

目がキラキラしてる♪
画像


月曜日からごはんを食べなくなったので

昨日病院に連れて行って

車から下ろそうと思ったら息絶えていたそうです。

それでも先生はメルのエコーなどを撮って調べてくれたそうです。

「毛球症」という胃に飲み込んだ毛が溜まって胃が働かなく病気で

うさぎによくある病気だそう。

うちにお泊りするときも一緒にやってきてみんなと遊んでいました。

チビ孫っちのパパが一番よく面倒見ていたので

昨日帰ってきたときは号泣だったそうです。

私たちも亡骸に会いに行ってきましたが、まだ柔らかく

眠っているようでした。

また昨日の午後から泣きっぱなし。。


「レニくん、モカ、メルちゃん行くからね。

仲良く遊んであげてね。仲間はずれにしないでよ。」


レニくんと同じ命日になりました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
えっーーーー???
なんてことなの・・・(;_;)
そんなに早くに・・・
ちび孫ちゃんも、悲しいね〜
メルちゃんのご冥福を心よりお祈りします。
どらはなこ
2017/06/29 18:06
どらはなこさん
ありがとう♪
今、荼毘に付してきました。
チビ孫っちのパパも会社から駆けつけて
号泣。
こんな小さい体でも家族を癒してくれてたのね。
チビ孫っちは今日は冷静で
泣いてるパパ、ママに自分のハンカチを
そっと手渡していました。
ペットとのお別れは何度経験しても
辛いですね。
れに
2017/06/29 18:45
悲しいことが重なりますね。
私の仙台時代の女子事務員もうさちゃんを飼っていて、亡くなったときにはそれはもう号泣で・・・
犬や猫などよりも言葉も表情も少なめですから、余計に愛おしく感じますね。
早すぎる死ですが、ご冥福をお祈りいたします。
liuring
2017/06/29 21:16
liuringさん
ありがとう♪
ペットを飼ってるとこれはしょうがないですね。
ほんとにうさぎって表情がないというか
犬猫に比べて自己主張もしないと思いますが
飼い主にとってだから余計愛おしいんでしょうね。
パパが一番落ち込んでいるみたいです。
今までハウスがあったところが綺麗に片付けられてるのが
辛いようです。

今頃レニモカと走り回っていると思います。
れに
2017/06/30 11:25
レニ君と同じ日に天使になったメルちゃん。
悲しくって・・・寂しいですね。
どんな小さな命でも家族として過ごしてきたから
居なくなると辛いですね。
メルちゃんのご冥福をお祈りいたします。
misa
2017/07/01 20:37
misaさん
こちらにもありがとう♪
午後、次女から
「メル、死んじゃった。」とLINEが
入ったときは冗談かと思いました。
その日に病院いくというのは聞いてたから
異常なかったから冗談を言ってるんだ、と。

まだ、パパは立ち直れないみたいです。
こんなに小さいのに家族を癒してくれてたのね。
ちょっと早すぎました。
れに
2017/07/01 21:39
fugenさん
気持玉をありがとぉ〜〜♪
お元気ですか?
れに
2017/07/01 21:40
こんばんは。
ちび孫ちゃん家で飼ってるメルちゃんが亡くなったのですか?
それは悲しいですね。
うさぎさんの寿命は何年か分かりませんが、たった2歳と9カ月ですか。
うさぎも人に良く懐くと聞いていますが。。
毛球症という病なのですね。
飼ってる動物は家族の一員ですもの。辛いですね。。
ご冥福をお祈りいたします。。
ハーモニー
2017/07/04 21:07
ハーモニーさん
ありがとう♪
とっても人になついていたんですよ。
うちに連れてきてもハウスを開けておくと
勝手にピョンピョンはねて出てくるの。

今日から母が来てるので
さくらは混合ワクチンの接種に行ってきました。
その時お世話になった先生にお礼を言ったら
ちょっと短かったですね、って
普通、5、6年は生きるそうです。
小さい時から胃が弱くて病院に行っていたんです。
やっぱり寿命でしょうね。
れに
2017/07/05 20:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
うさぎのメルちゃん Kおばさんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる