Kおばさんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS レニくん命日

<<   作成日時 : 2017/06/28 11:40   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

レニがお空に旅立ってから
丸2年がたちました。

あっと言う間だったな。

いろんなこともあったし。。。

新しいニカという子も授かったし。。。


最近、主人がよく
レニくんがあーだった、こーだったと話していましたが
命日が近くなったからレニが
「僕のことも忘れないで♪」って
言っていたのね

今日の朝、お水とお線香を供えるとき
いつもよりゆっくりとレニとお話しました。

画像

こうして車から外を見るのが大好きだったね。


今我が家には

このじゃじゃ馬がおります(笑)
画像


夕飯が遅くなったとふてくされています。

あっと言う間にモサ子

昨日トリミングしてもらいました。
画像


この子にどんなに癒されているかわかりません。

この子が来てくれたおかげで

家族も元気をもらえます。

長生きしてほしいものです。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
レ二ちゃんが亡くなって、早2年ですか。
れにさんご家族に可愛がられ、どんな時でも思い出されるでしょうね。別れは辛いですから。。
ニカちゃん、トリミングしてスッキリ!♪
可愛いわ〜☆
本当に小動物は癒されますね
私、時々ミーコに「何で猫なんかに産まれて来たの〜?」と問いかけてやる時があります(笑)
ハーモニー
2017/06/28 20:12
ハーモニーさん
ありがとう♪
ペットって言葉を話せない分、愛おしいですよね。
今日、次女のところで飼ってるうさぎのメルちゃんが
急死しました。
2日間エサを食べないので病院へ連れて行って
病院に着いたらケージの中で亡くなっていたそうです。
でも先生がエコーまで撮ってくれて死因を調べてくれたら
胃に毛が溜まって胃が働くなくなる毛球症という
突然死だそうです。
命日がレニと一緒になりました。
レニが呼んだのかな。

ペットを飼っていると避けては通れない道ですね。
今日も泣きました。
れに
2017/06/28 21:35
もう2年経ちますか、早いものですね。
レニくんが存命の時の記事が思い出されますが
ペットとの別れは宿命であり、飼い主が一番辛いときでしたよね。
でも新しいご家族のニカちゃんに癒されて、そんな様子が天国で見守るレニ君の供養にもなりましょう。
liuring
2017/06/29 09:22
もう二年ですか…
忘れるわけないですよね。沢山の思い出語ったらきりないと思います…

ニカちゃんをじゃじゃ馬って所で、思わず吹いちゃいました😁💨💨
じゃじゃ馬でも、れにさん家族を癒してくれてるんだもんね〜💕💕
ありがと😃✌️
どらはなこ
2017/06/29 12:13
liuringさん
ありがとう♪
何年経っても鮮明に覚えているもんですね。
昨日のうさぎのの時も泣けて泣けて。。。
ニカがのさばっていますからね(笑)
それは救いです。
れに
2017/06/29 15:04
どらはなこさん
ありがとう♪
ほんとにそうですね。
ドジでのろまなレニでしたが、
ひとつのろまじゃない思い出も。
幹線道路で主人の車から脱走して4車線の道路に
走り出しました。モカと2匹で。
私は用事を済ませて車に戻ると
運転席が開けっ放しで主人が道路の真ん中を走っているんですよ。
モカだけは私のところに戻ってきたけど
レニはどんどん道路を走り、車が止まってくれているんです。4車線の道路ですよ(笑)みんな優しいんです。
ようやく捕まえてレニは涼しい顔、反対に主人は
真っ青で息も絶え絶え。
いまでは笑い話ですが、ほんとに二匹とも
轢かれちゃうかと思いました。
れに
2017/06/29 15:14
早いね〜。
2年がアッと言う間だった気がする。
レニ君はヨーキー独特の雰囲気の仔だったようですね。
我が道を行くって感じで・・・。(笑)
モカちゃんやニカちゃんは、トイプーさんの人懐っこさ♪

うちもポピーが居なかったら、まったく違った生活になっていたかな?(笑)
misa
2017/07/01 20:21
misaさん
ありがとう♪
あっと言う間でした。レニはほんとに
マイペースで物怖じせずに面白かった。
モカと全然違ったな。
レニが亡くなったときはもう
こんな悲しい思いは嫌だからペットは
絶対飼わない、と思ったんだけど(笑)

ポピーちゃんも今が一番幸せだよね。
この幸せがずっと続きますように。。。
れに
2017/07/01 21:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
レニくん命日 Kおばさんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる