Kおばさんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS チビ孫っち

<<   作成日時 : 2017/06/16 12:12   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

小学校に入学して2ヶ月過ぎました。

毎朝元気よく登校してるようなので

一安心です。

保育園からのお友達が一人もない状態からの2ヶ月

今では違うクラスのお友達もいっぱい出来て

楽しそうに話をしてくれます。

ばぁばっちに来る回数は減りましたが

来ると面白いことをやってくれます。

画像


上の孫が部活の遠征から帰ってくると

ジャージを着せてもらいヘルメットをかぶって、靴まで借りて

スパイクは貸してくれませんが(笑)

上の孫の真似で

「位置について よーい どん」

笑えます。靴が大きすぎて走れません。

ヘルメットなんてかぶって走りませんけど

意気揚々
画像


リビングでは洗濯かごをいくつか並べて

ハードルの真似(笑)

上の孫のやることすべてが憧れのようです。






遊び疲れて

マロンと同じ格好で寝てます。
画像



13日大安に、わたしの車がきました。

画像


車庫の屋根が陰になっちゃいましたが(笑)

せっかくバックカメラもつけてもらったので後ろを見ないで
モニターだけ見て車庫入れの練習をしました。
まずまずかな。。。

ETC、ナビ、テレビ装備です。

そして12年間私の足となって動いてくれた愛車とお別れです。

お疲れ様でした。

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
ちび孫ちゃん、可愛いですね♪
「よーい、ドン!」、スタートも上々のようですね(笑)
お友達もたくさん出来、楽しく通学されてるんだぁ♪

新車、いよいよ納車ですか。新車特有の匂いがするでしょう?
れにさん、何処へお出かけ?
お母さまの所?
私、バックカメラ付いてても直ぐ後ろを見るんです。
それにETC付いてても、一人では遠出できませ〜ん。
ハーモニー
2017/06/16 19:06
チビちゃんは元気いっぱいで可愛いですね〜♪
小学校でもお友達と楽しそうですね。

新車、またれにさんの足となって働いてくれますね。
親孝行の助っ人、相棒かな?
misa
2017/06/16 21:07
ハーモニーさん
ありがとう♪
チビ孫っち、真似っ子で面白いです。
誰とでもお友達になっちゃうんですよね。
学校生活も慣れてやれやれです。

車、ほんとに新車の匂いがするんですよね。
いつの間にか消えるけど。
私も遠出は主人も車なので私は実家へ帰ったり
友達とのランチ、近場の買い物ですね。

バックカメラも主人に「今慣れないと
ずっと使えなくなるから」と強く言われて
なるべく後ろは見ないようにしてます。

これからは遠出もわたしの車にしようかなと、考えています。主人の車もハイブリッドだけどやっぱり
大きいから燃費はそれほど良くないんですよね。
れに
2017/06/16 21:19
misaさん
目の具合はいかかですか?
無理はなさいませんように。。。

チビ孫、きょうも今までいました。
騒々しいこと(笑)
帰った後は家の中がシーンとなります。

明日、新しい車で実家です。
だいぶ車庫入れも真っ直ぐになりました(笑)
れに
2017/06/16 21:24
>チビ孫っちと、いつまでこう呼べるのかね?
すぐに大きくなり、その内に・・・
キレの良い言葉で言い負かされるぞ!(笑
大人が思いつかない面白い行動
それが子供の成長過程の創造性なんですね。

新車の香り、イイでしょう〜。
これでまた12年くらいは大丈夫ですね。
大丈夫って・・・運転もね!(笑
liuring
2017/06/17 09:35
ちび孫っちは、楽しいね🎶
みんなを笑顔にしてくれるっていいね。

新車納車おめでとうございます。
うちも軽自動車13年乗ってるので買わないと〜💦どうしよっ💧
どらはなこ
2017/06/17 16:57
liuringさん
ありがとう♪
今でも、ツッコミがすごい、じじばば負かされています(笑)
ほんとに大人では思いつかない行動をとって
笑わせてくれます。
新車の匂い独特なんですね。
あと12年、そしたら免許返上かな(笑)
なんだか寂しいですね。
れに
2017/06/18 09:59
どらはなこさん
こちらにもありがとう♪
チビ孫っち今が一番面白いのかも(笑)

新しい車で昨日実家まで行ってきました
往復150キロのドライブ
静かなのでついついスピードが出ちゃいます。
主人は隣に乗っててハラハラ(笑)
いろんな警告音がすぐなるのでうるさいですが。
れに
2017/06/18 10:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
チビ孫っち Kおばさんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる