Kおばさんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 中体連

<<   作成日時 : 2017/06/12 10:17   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

上の孫の中体連が始まりました。

孫は100mハードルに出場します。

画像


緊張の一瞬です。

組では3位でしたが決勝には残れませんでした。

でも大会のたびに自己ベストを出しています。

やっぱり小学校から陸上をやってる人は強いです、かないませんね。

3年間一生懸命練習して、市の陸上教室にも通ったので

他校のお友達もいっぱいです。

これは一生の宝ですね。

この運動場は隣に体育館がありますが

この子のママもここで中体連最後の試合(バスケット)をした思い出の場所です。

あの時も大声で応援して終わったあとは生徒も保護者も大泣きだったな。



私たち一家総出の応援だったので本人を除くみんなで
イタリアンで遅めのランチ
画像



帰ってからは
大急ぎで夕飯の支度をして
屋上でお疲れ様ビアガーデン(本人は飲めませんが(笑)
画像



後輩から激励のメッセージを腕に
頑張りました。
画像


競技が終わったばかりは
決勝に残れなかった悔しさで涙が溢れたそうですが

じじ、ばばからすれば
あれだけ一生懸命走れば、もう満足です。

あとひとつ競技が残っているそうです。


それで部活は引退です。

ほんとに、ほんとにお疲れ様。

こんな頑張り屋の孫を誇らしく思うばぁばです。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
頑張り屋さんのお孫さん
ご家族の誇りですね。

そして数年先はインターハイでも。
成長の早いこの年代・・・
沢山の貴重な思い出を作って欲しいですね。
liuring
2017/06/12 21:14
こんばんは。
ホント!頑張り屋さんのお孫さんですね☆
走る姿をご覧になり、れにさんご夫妻、感極まったことでしょう。
結果は残念でしたがお友達も多く出来、何より得るものがあったことでしょう。
褒めてあげてくださいね♪

ワタクシも中3の時、名古屋市陸上大会(走り高跳び)で3位になっちゃったんです(笑)
まさかの3位なんです。
競技に出る選手が居なくて、たまたま出場した私が表彰台に乗ったって訳です(笑)
担任の先生が「こんなこともあるのかぁ!!」と驚いてました。
ハーモニー
2017/06/12 23:08
liuringさん
ありがとう♪
記録は残せなくても
この頑張りは一生の宝だと思います。
それと市内各中学校の陸上部の友達も。

私たちは毎回お気楽にピクニック気分で楽しませてもらった
孫の部活動でした。

高校に行ったらどうなんでしょう(笑)
ダンスも続けたいみたいだし。

れに
2017/06/13 13:45
ハーモニーさん
ありがとう♪
でもね、短距離なんて16秒の時間でしょ(笑)
すぐ終わっちゃう。。。
バスケの応援の時は試合時間が長かったから
それなりに応援も楽しかったけど。

ハーモニーさん、そうでしたね
市内で3位ってすごいですよ。
スポーツウーマンだったのね。
れに
2017/06/13 13:52
おっきい孫っち、頑張っていますね〜!!
ダンスもそうだけど、なんでも一生懸命の頑張り屋さん。
楽しみですね〜!
misa
2017/06/16 20:48
misaさん
こちらにもありがとう♪
じじばばは一生懸命走ってる姿に
目頭が熱くなりますね(笑)
あっと言う間に終わっちゃうけど。

ダンスは10年間、陸上は3年間、
続けることに意義がありますね。
その頑張りが勉強にも向いてくれると
言うことないんですが。。
れに
2017/06/16 21:30
がんばり屋さんのお孫ちゃん!お疲れ様でした!
部活はその悔しさがいい思い出になるし、また一つのいい経験になるんですよねぇ〜✨
ふと自分の学生時代が蘇ってきましたよ。
なつかしいなぁ〜!
屋上でビアガーデンなんて、羨ましいなぁ〜🍻
どらはなこ
2017/06/17 16:51
どらはなこさん
ありがとう♪
まだまだ、練習してるし、朝練もしてるんですけどね。
この苦しい練習も長い人生の中できっと糧となってくれるでしょう。
最近土日は屋上でビアガーデン
孫たちもいっぱい食べてくれるんですよね。
れに
2017/06/18 09:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
中体連 Kおばさんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる