Kおばさんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 車の事

<<   作成日時 : 2017/05/23 13:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 9

悩みがあります(笑)

孫たちが大きくなってきて

主人の車(クラウン)でみんなで出かけるのは

ギュウギュウ詰めで

遠出はレンタカーを借りないと

出かけられなくなりました。

それで家族から出てきた案が

「7人乗りファミリーカー」

思い立ったら、で、すぐデイラーへ。。。

いろいろ試乗した結果

欲しい車種も決まり

見積もりもしてもらって帰宅

家でよく考えたら

今、主人がクラウンを手放したら年齢のことも考えて

もう二度とクラウンには乗れなくなると思うと

なんだか切なくなってもう少し主人にはクラウンに乗ってもらおうか、と。


上の孫は「じぃじはクラウンが一番似合うよ♪」と言うし・・・


で、7人乗りファミリーカーは長女が次に車を買い換える時に買う方向でまとまりました。



次の悩みは私の車

2005年製のMAZDAのデミオです。

走行距離77000キロ

燃費はいいし、愛着がありますが

わたしも歳だし車を買うのは今が最後かもしれません。

そして、またまたディラー巡り

候補はTOYOTAのアクア

     MAZDAのデミオ

アクアは発売された時、あたしの中では次の車、というイメージでした。

アクアはハイブリッド

デミオはディーゼル

値段は同じくらい

どちらも人気車のためディラーが強気です。

今乗ってるデミオを買ったときはMAZDAは業績が悪く

店長もこちらの言う値段で簡単に商談に応じてくれて即決でしたが。。。

あーぁ、車のことでこんなに悩むなんて

今月中には

どちらか決めて色も決めたいと思っています。

ナンバーは決まってるの。

レニくんの誕生日(笑)

次女の車がモカの誕生日なのでお空で2匹が喧嘩すると困るので。

ちなみに主人は自分の誕生日


くだらない独り言に付き合ってくれてありがとぉ〜〜♪


実家の庭のマーガレット?ノースポール?
画像

夕方、ここだけ明るかった。

我が家の紫陽花も咲き始めました♪













月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
まだまだ、若いですねぇ!
クルマを考えるなんて、私なんか
もうとっくに卒業しました。

大勢乗れるクルマは、若夫婦が
子供と遊びに行くときに乗るクルマで
爺さん婆さんが運転席に座っていたら
へんですよ!(笑い)。

私は、軽にしてからこの便利さは捨てられません。
死ぬまでもうクルマは乗り換えないような
気がしています(大笑い)。
ごんざ爺
2017/05/23 19:30
ごんざ爺さん
ありがとう♪
ほんとにそうですね。
爺さん婆さんは後ろの席(笑)で。
でもうちの爺様、まだまだ運転席にしがみついて
いたいようです。
黄昏マークが必要になったら小さい車に買い換えさせます。
あと5年(笑)
わたしも最後ですよ。ゴールドもあと一回更新したら
終わりだと思います。
最後の車選びだと思うと余計迷います。
れに
2017/05/23 20:29
けしてくだらなくないですよ。
車選びは重要で、また楽しいですよね。
気に入った車なら大事にするし安心感もあるし、運転にも親近感があって安全!(笑 

しかし個人個人に車があるなんて羨ましい。
いつかはクラウンの合言葉・・・
いつまでもクラウンってのもいいね!
liuring
2017/05/23 20:45
liuringさん
ありがとう♪
こちらは田舎なので一家に一台じゃなくて一人に一台なんですよ(笑)
うちも5台分駐車場がありますが
土日はフル回転。。。
「いつかはクラウン」
そうです、主人もそれを目標に頑張ってきてクラウン2代目
でも今は
「いつかはベルファイヤー」というそうです。
7人乗り(8人?)の大きな車です。
お向かいさんが乗ってます。

私もまだ迷ってる最中、今にどうでもよくなる(笑)
B型ですからぁ。。。
れに
2017/05/23 22:03
はい!贅沢な悩みですって〜。(笑)
うちは車ナシの生活です。 
たまに車が有れば便利かな〜って思うけどね。

B型の性格で、すぐどうでもよくなる!
困ればタクシーが有る。
家の横はレンタカーの駐車場。

そおそお、居候ノラさん達今日引っ越ししたみたい・・・。
ちょっと寂しいさもある〜〜。 
misa
2017/05/23 23:17
misaさん
ありがとう♪
都会では車、必要ないですよね。
あれ?misaさんもB型でした?

なんだかどうでもよくなっちゃった(笑)
今度かかってきたディーラーにしようかな、と
軽く考えています。

ノラちゃんたち出ていっちゃったんだ。
雨風過ごせるところで生活できるといいですね。
なんか切ないですね。
れに
2017/05/24 11:00
れにさん、こんにちは。
色々お騒がせ、ご迷惑をおかけしました!ごめんなさいね。

車、ついに買い換えですか?
2台ともかな?
お孫さんたちが大きくなると、ファミリーカーが良いですね。
でも、内の夫もそうなんですがクラウンにはずっと乗っていたいと。現職から乗ってて2台目です。この先買い替えるかどうかは未定。
アクアかデミオなんだ。。
私は乗れりゃあ何でもいい人なんで、全て夫にお任せでした(笑)ナンバーまでも。勝手に決めてちょうだ〜い!って感じ。でも、色だけは嫌いな色もあるから、直接ディーラーさん所を訪ねて決めた次第です。
素敵な車をお選びくださいね!

気持ち的にスッキリしたので、午前中花フェスタまで車を走らせてきましたが、昨日の雨でかなり花弁が痛んでました。
ハーモニー
2017/05/27 13:14
ハーモニーさん
ありがとう♪
ほんとによかったです。
わたしも一安心しました。

今日はチビ孫っちの運動会んでした。
一年生なので出番は少なかったですが
徒競走ではダントツの一位
まだ男女混合ですが速かった。

私の車も午後契約しました。
一番新しいアクアの特別仕様車です。
こんなに悩んだのも久しぶり。
TOYOTAの営業マンの勝ちでした(笑)
MAZDAの営業マンの無念さがわかりますが
こればっかりはしょうがないですね。

花フェスタ、残念でしたね。
こちらも昨晩まですごい雨でした。
そして今日は真夏日、暑かったです。
れに
2017/05/27 20:53
ゆらり人さん
気持玉をありがとうございます。
れに
2017/05/28 20:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
車の事 Kおばさんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる