Kおばさんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 三島までドライブ

<<   作成日時 : 2017/05/15 13:17   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 11

昨日は
三島の佐野美術館に行ってきました。

画像


最終日だったので観覧者でいっぱいでした。

刺繍とか型染めの素晴らしい衣装と面

能はあまりわからないけど

結構楽しめたひとときでした。

ここは庭もしっとりとしていいんです。
画像


富士山の湧水で

そこかしこに水が流れていていい気持ち。

三嶋大社にもお参りして
画像


三島にきたら
ランチはやっぱり
鰻でしょ(笑)
画像




ドライブから帰ると


次女から
画像

チビ孫っちのお手紙まで添えて


長女から
画像

手造りラッピングから
素敵なエプロンが。。。





上の孫は
ママに
画像

胡蝶蘭まで入ってるアレンジメント
お小遣いを使い果たしたそうです(笑)


チビ孫っち
おうちに帰ってひとこと、こう言ったそうです。
「ママぁ〜〜、「母の日」はあるけど
「ママの日」はなんでないの?」

次女が
「母とママは一緒だよ。」というと
パパとこそこそ(笑)
きっとなにかを計画してるんでしょうね。

保育園の時は毎年「母の日」のプレゼントを作っていましたが
小学校ではそんなイベントもないから仕方ないですね。。。


思いがけずに母の日を祝ってもらいました。

私も今週末、母にお花でも買って行こう。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
れにさん、三嶋までお出かけでしたか。
能、2度ほど鑑賞したことがありますが、私もあまり良く分かりません。雰囲気に浸っただけです(笑)
三嶋は一昨年韮山反射炉に行った時通っただけ。
れにさん、お嬢さんたちから素敵なプレゼントを頂いたのですね。
私もお嫁さんからカーネーションを贈ってもらいました。写真撮っただけでUPしてませんが。
上のお孫さん、豪華なプレゼントされたんですね♪
ハーモニー
2017/05/15 18:56
ハーモニーさん
ありがとう♪
能、よくわからないから眠くなっちゃう(笑)
でも衣装はよかったですよ。
面もじっくり見ることないので
いろいろな表情の面を見ることができてよかったです。

わたし、イベントに弱いので
母の日すら忘れていました。
昔は両方の母に必ずプレゼントしていたので
もっと身近な日でしたが。
上の孫も部活の遠征、塾と予定をこなしてから
ちょっとお菓子を買いに行ってくると
自転車で出かけていき、このアレンジメントを
買ってきました。ママの喜び方と言ったら(笑)

ハーモニーさんとこのお嫁さんも毎年
プレゼントされてますよね。
ありがたいですよね
れに
2017/05/15 21:57
きた〜〜〜!!
記事を下にスクロールすると・・・
やはりと言うか案の定と言うか、イヤ・・・羨ましいと言うべき美味しそうなウナギ!
その店かどうかわかりませんが、むかし三島で食べたこと思い出されます。

あ・・・母の日でしたね! 
プレゼントの数々、嬉しいですね〜。
ママの日に、座布団3枚ッス。(笑
liuring
2017/05/16 09:02
liuringさん
ありがとう♪
やっぱり鰻ですね。
大社の近くに「さくらや」と「うなよし」があります。
さくらやに行くつもりでしたが
もうすでに長蛇の列、
3時間待ちとか普通のようです。
で、うなよしに行ったら20分待ちくらいで
入ることができました。
ふわふわでとても美味しかったです。

「ママの日」
可愛いでしょ(笑)

れに
2017/05/16 10:54
母の日でしたね〜
ママの日って可愛い発想で微笑ましいです。
うちは毎年恒例で、みんな揃って家ごはんです。
何もいらないから24時間自由にさせて・・・。(笑)
misa
2017/05/16 20:42
misaさん
ありがとう♪
「ママの日」可愛いでしょ。
私への手紙で
「ばぁば、いつもありがとう♪
ずっとずっと大好きだよ。」と書いてありました。
きっと「母の日」=「ばぁばの日」だったんでしょうね。
misaさん、優しいご家族、お花やポピーちゃんに
囲まれた日々、幸せを絵に書いたような
生活ですよ

れに
2017/05/16 22:02
ゆらり人さん
nas-nasさん
気持玉をありがとうございます。
れに
2017/05/17 10:14
能…う〜ん…お馬鹿でわかりません!😩

母の日かぁ〜もらう側は嬉しいのでしょうね。経験できなかったけど、妄想することはできるので、きっとワクワクするんだろうなぁ〜((o(^∇^)o))
鰻、食べれないけど、いつも美味しそうに見えます!いつか食べれる日が来ることを願いながら…(^o^;)
どらはなこ
2017/05/19 00:25
彦根城能舞台の、次の公演は6月、次は9月です。
けっこういっぱいになるようですね。
どの層が、見に来るのかな?(笑い)
チケットも高いですね。

そちらの中3のお姉ちゃんは、修学旅行
もういかれましたか?
こっちは、ちょっと前にあったみたいです。
私の時は、東京でしたよ。
今は、沖縄ですって。
ごんざ爺
2017/05/19 19:49
どらはなこさん
ありがとう♪
能、私もわかりません(笑)
あの独特な雰囲気は眠くなります。

鰻も昔は食べることができなかったんです。
山の人間なんで。。
でも結婚して最初の赴任先、豊橋で
美味しぃ鰻に遭遇。
でも今でもスーパーの鰻はダメです。
はなこさんも一度試してみて
れに
2017/05/20 21:16
ごんざ爺さん
ありがとう♪
お孫さんの修学旅行、沖縄ですか?
すごいですね。
楽しかったでしょうね。
うちの孫は今度の月曜日から京都へ2泊3日です。
でも、班別行動はみんなタクシーチャーターで
運転手さんのガイド付きだそうです。
なんだかバスで探しながら回ったほうが面白いと思うのですが、ご時世でしょうか。
で、ホテルは東急だそうです。
私たちの時は旅館の大広間でした(笑)
神社仏閣よりその宿泊の方が面白かった記憶があります。
れに
2017/05/20 21:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
三島までドライブ Kおばさんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる