Kおばさんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴールデンウイーク

<<   作成日時 : 2017/05/05 20:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 11

GW真っ最中ですね。

娘たちはそれぞれに毎日遊びまわっています。

わたしたち夫婦は家でまったり。

といっても主人はゴルフ、テニス、スポーツクラブと毎日出かけていますが(笑)


ワンコの散歩に近くの公園に

ヒトツバタゴ・・・ナンジャモンジャの花が満開でした。
画像


画像


桜の花が終わったら
ナンジャモンジャの木の下でお花見です。


2日は
チビ孫っちの
7歳の誕生日
画像


みんなでお祝いしました
チビ孫っちは
嬉しくて嬉しくて大騒ぎ(笑)



今朝

久しぶりに富士山が見えました。

ずいぶん雪も少なくなっていました。
画像



今夜はふたりで美味しい鰻を食べに行こうと
玄関を出たら
ひと組ご帰還(笑)
で、みんなで食べに行ってきました。
生ビールと鰻でおなかパンチクリンです(笑)



明日からは母が来ます。
さくらも

3日に会ったばかりだけれど、元気になった母に会えるのはうれしいです。

またまた

大騒ぎだろうな。。。

こうして私のGWは過ぎていきます。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
あら・・・可愛い〜! 7才ですか〜。
お誕生日おめでとうございます。

TV画面で見るGWの混雑ぶり、車は特に二の足を踏みますね〜。
昨日は大凧祭りでお手伝いでした。
今日はその疲れをとるお休みで〜す。
liuring
2017/05/06 16:18
liuringさん
ありがとう♪
昨日は長女たちは上野美術館まで
行ったそうですが、東名は行きも帰りも
空いていたそうです。
きっと混雑は逆方向だったんですね。

大凧祭り、力強くていいですね、
こちらの浜松まつりの凧揚げ合戦も
すごい人だったようです。
あすでGWも終わり、静かな日々にもどるかな。
liuringさんもゆっくりなさって疲れを
とってくださいね。
れに
2017/05/06 20:38
ちび孫ちゃん、七歳おめでとう〜\(^o^)/
可愛いツーショットだねぇ〜編集してる?
GWも終わりですねぇ〜9連休の人達は、羨ましいと思うけど、どんな休みを過ごしたのかなぁ〜私はそんな経験ないので分からないけど、案外あっという間に終わっちゃうんでしょうね…😅
れにさん家族も、有意義に過ごせたみたいですね。😊✌️お疲れ様でしたっ!
どらはなこ
2017/05/07 07:53
どらはなこさん
ありがとう♪
ツーショットは上の孫が
携帯のアプリから撮ったものです。
プレートが逆になってるから
入れ替えたのかも(笑)

きょうでGWもおわりです。はなこさんは
ずっとお仕事でした?
毎日つぶやきは拝見させております。
ブログアップはないですねぇ(笑)
れに
2017/05/07 09:18
可愛いふたりだこと!! 
あらためて お誕生日おめでとうです♪

GW終わりましたね〜。
今年は私の膝がダメで、恒例の里山へは行けずでした。
あっちも、こっちも・・・ガタガタのお年頃です。
ナンジャモンジャの花がとっても綺麗ですね!!
misa
2017/05/08 22:49
misaさん
ありがとう♪
GWようやくと言おうかあっという間と言おうか
無事終わりました。
misaさん、膝の故障ですか?
アクテイブなmisaさんにとってしんどいですね。
無理をしないでくださいね。

ナンジャモンジャ、この公園に80本
植えられていて一斉に咲く姿は圧巻です。
保存会というのが作られていてその人たちが管理をしています。
れに
2017/05/09 09:49
やっとGWがおわりました。
いつもどおり休みなしで、店番してました(笑い)。
と言っても、私は12時出勤で、それまでは
お濠ばたで昆虫採集をしていましたが・・(汗;)。

そしていつもの孫、いないと思っていたら
広島で大会だったらしいです。
もう本格的ですね(笑い)。

この時期写真のコンテストがたくさんあり
ひたすら写真の現像と写真選びに
あけくれているのでブログをサボっていますが
いい写真はたっぷり溜め込んでいます。
そのうち、いやほど出してみます(大笑い)。

大きな賞を毎年狙っているのですが
今年も、まずは一個ゲットしました。
現在大きな会場に、ぶら下げてもらっています(笑い)。

ごんざ爺
2017/05/09 23:37
ごんざ爺さん
ありがとう♪
お孫さん、頑張ってますね。
今の頑張りは一生の宝ですね。

ごんざ爺さんも写真も頑張っておられるんだ。
近くなら会場でごんざ爺さんの
入選作品を見たいです。
れに
2017/05/10 10:35
ちび孫ちゃん、7才のお誕生日おめでとうございます♪
大きく成長され、女の子らしくなりましたね。学校にも元気よく通学されてるんでしょう?
お姉ちゃまも素敵な女の子☆

れにさんご夫妻、連休中はお家でまったりでしたか。我が家と一緒(笑)
ご主人さまはスポーツマンなんですね。
我が夫は家で家事。それ以外は読書や庭の剪定のみ。趣味なんぞありませんわ〜。
あやたちが来なかった分、二人で行きつけのお鮨屋さんで好きなものをチョイスして食べて来ましたよ。
お母さま、お元気になられ良かったですね。
ハーモニー
2017/05/11 18:42
ハーモニーさん
こちらにもありがとう♪
一年生になったら急にお姉さんっぽく
なったんですよ。
クラスでも、男の子の面倒をよく見ているみたいです(笑)
このくらいの子って女の子の方が
おしゃまさんで、男の子の方が幼いみたいです。

ふたりだけのGWもいいですよね。
美味しいものをゆっくり食べて。。。

母は我が家に来ると大勢なので
食事も進むみたいです。
階段も難なく上がれるようになってありがたいです。
れに
2017/05/11 20:56
テッドさん
気持玉をありがとうございます
れに
2017/05/12 10:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴールデンウイーク Kおばさんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる