Kおばさんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の入学式

<<   作成日時 : 2017/04/07 21:16   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 11

今日はチビ孫っちの入学式でした。

あいにくの雨

じぃじがチビ孫っち家族の送迎をしました。

元気で学校生活を楽しんでくれればいいな。




こちらは桜の開花が遅れています。

いつもはこの時期満開なのに

今年は咲き始めばかり。


近くの公園のしだれ桜が咲き始めたとニュースでやっていたので

先日行ってきました。





画像


画像


老木になってきたせいか

例年ほど花をつけていませんでした。

雪柳もきれいでした
画像



わが家のグラデーションのチューリップ
画像



あっ、こちらのさくらも元気(笑)
画像



孫たちの学校も始まって

ようやくひと段落

親たちは新しいクラスに慣れるまで心配でしょうが。。。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
新たな門出の1ページですね。
充実した学業にお友達作り、これから中身の濃い6年間は大げさじゃなく人間形成の礎ですね。
春のこの時期に・・・卒入学
誰が決めたのか、趣きが感慨深いです。
liuring
2017/04/08 14:22
liuringさん
ありがとう♪
今日も雨です。
一時期、入学卒業を9月にする、という案も
出ましたがやっぱり日本人の節目は春ですね。
桜爛漫の中の入学式、毎年桜を見るたびに
思い出すと思います。
残念ながら今年はまだ満開とはいえませんが。。。
れに
2017/04/08 16:36
やっと桜が咲きました。
でも、ずっと雨です。
こっちの学校は、10日からです。
ごんざ爺
2017/04/08 17:39
ごんざ爺さん
ありがとう♪
こちらもずっと雨です。
桜も咲き始めているんでしょうけど
出歩かないのでわかりません(笑)
明日も明後日も雨の予報。。。
桜を見ない間に散りそうです。
れに
2017/04/08 21:51
ちびちゃんのご入学 おめでとうございます。
桜も待ってくれていた入学式、良かったですね!
雨は残念だったけど、送迎係りのじぃじサマはちょっと嬉しかった?(笑)

さくらちゃん 元気そうですね〜♪
春になってお外が楽しみですね。
misa
2017/04/08 22:36
misaさん
ありがとう♪
晴れてたら親子3人、歩いて登校するつもりでいたから
主人は嬉しかったかな(笑)

さくら、デブちんだけどね、元気です。
でももう7歳シニアですね。
母と長生きの競争です。
れに
2017/04/08 22:45
ボンドさん
いつも気持玉をありがとうございます。
れに
2017/04/09 13:25
こんにちは。
ちび孫ちゃん、ご入学、おめでとうございます♪
ピッカピカの一年生なんですね〜
当面の間、お帰りは早いのでしょう?

先生やお友達にもすぐ慣れて、快適な小学校生活を送られることでしょうね。
学校生活のこと等、また聞かせてくださいね。
あやは明日入園式。先日ママに「園、断って来て〜!」と言ったそうです(笑)
多少の不安が過るのでしょう。。
さくらちゃんも元気で何よりです☆
ハーモニー
2017/04/09 15:20
ハーモニーさん
ありがとう♪
チビ孫っちは4月3日から児童クラブに行っているから
お弁当持ちなんです。
学校は半日で終わるけど
そのまま児童クラブに行って夕方まで過ごします。
でもまだ慣れないので
私がお昼過ぎにお迎えに行ってます。
ずっと先輩面して小さい子の面倒を見てた子がいきなり
児童クラブで大きい人と一緒なので
ちょっと面食らっているようです。
これも慣れですね。
あやちゃんも最初はきっと不安だと思います。
でも1日行けば慣れて幼稚園、楽しくなりますよ。
れに
2017/04/09 20:21
ちび孫ちゃん入学おめでとう〜!!\(^o^)/
楽しい学校生活になるといいね!!

こちらの桜も咲き始めは遅くて今満開だけど
今日は急な嵐(雷&豪雨)で、きっと散っちゃったかなぁ〜?

チューリップ綺麗ですね(^^)
どらはなこ
2017/04/15 18:24
どらはなこさん
ありがとう♪
4月3日から児童クラブに行っていたんですが
大きいお姉さん、お兄さんの中に入って行けず
大変でした。
入学式以後もクラスにお友達がいないから
学校に行きたくないと。。。
怒涛のような10日間でした(笑)
今はクラスにも児童クラブにもお友達ができて
ハイテンションで通学しています。
どうなることかとハラハラでした。
彼女にとって始めての試練でしたが
どうにか乗り越えたようです。
れに
2017/04/15 21:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨の入学式 Kおばさんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる