Kおばさんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日から4月

<<   作成日時 : 2017/04/01 16:24   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 12

昨日でチビ孫っち

保育園、完全に卒園です。

小学校はこの保育園から一人だけなので

お友達とは完全にお別れです。
画像

この園服ともお別れ。。。



6年8ヶ月前
入園したばかりの頃
画像


男の子みたい

髪の毛がないし。。。ロンパースでどうにか女の子ってわかる(笑)

ほんとにいい先生ばかりで
上の孫の時からあしかけ13年お世話になりました。
どの先生とも親身になって話ができ、
祖母のわたしにまで気軽に話かけてくれました。
園長先生とも犬友達です(笑)



上の孫は
一昨日、ディズニーシーへ
お友達4人と
画像


双子コーデならず四つ子コーデ


そして

今日、静岡空港から韓国へ親子で飛び立ちました

こちらも友達家族と一緒だから楽しいだろうな。。。

春休みを満喫中


帰ってきたら

受験生。。。やる気あるのかしら


来年の今頃

笑顔で迎えたいね。


私は実家通いが続きます。

山にも遅い春が・・・。

ウグイスがぎこちない鳴き声で鳴いてます。

画像



本格的に暖かくなってほしいものです。














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
6年数カ月、私たちの年代だと早いものと感じますが、色んな経験や体験をしてきた彼女たちには、我々の数十年分くらいの印象でしょうか〜。
別れもあるけど・・・
おめでとう!と言うんでしょうね。

今ごろの卒園って式があって歌うのかね〜?
娘たちの記憶もなくて・・・(笑
liuring
2017/04/01 20:42
liuringさん
ありがとう♪
ほんとにそうですね。
2歳児の時のことなど覚えていないみたいです。
お世話になった先生とか園長先生に
長いお手紙を書いて渡したようです。

2週間前に卒園式は済ませましたが
卒園証書授与もあって、式のあと
謝恩会まであります。
れに
2017/04/01 22:40
こんにちは。
ちび孫ちゃん、卒園されたのですね〜。おめでとうございます。
入学式はもう直ぐでしょうか。
6年前のお写真、可愛いですね〜♪現在と比較しても面影がありますね。
良き先生に恵まれて良かったですね。
内のあやは10日に入園式だそうですが、じじばばは行くのを止めました。お祝いを送っておしまいです。お菓子や洋服も入れるつもりですが。
孫の成長はとても楽しみですが、こちらは年々歳を取る。。嫌ですね〜(笑)
ハーモニー
2017/04/02 15:35
ハーモニーさん
ありがとう♪
チビ孫っちの入学式は7日です。
あやちゃんは10日なんですね。楽しみですね。
ほんと歳をとるのははやいです(笑)
上の孫が保育園に入園して保育士にはじめて「おばあちゃん」と呼ばれた時はショックでした。
私、50歳でしたから。誰のことかと振り返ったら
誰もいなくて私のことだった(笑)
れに
2017/04/02 20:27
fugenさん
気持玉をありがとぉ〜〜♪
れに
2017/04/02 22:31
ボンドさん
気持玉をありがとうございます。
れに
2017/04/03 10:39
子供たちの成長は、はやいですね。
わが家も、下のボンが4年生。
この子だけは、私に預けてほしいのですが(笑い)。

うちの娘がどういうわけか?なんでかな?
野球キチガイ?になって、上二人とも
今日からしばらく遠征らしいです。
受験なのに、どうするつもりかな?

勉強の話をすると喧嘩になるので、ストレスがいっぱい。
孫の両親(娘たち)や旦那の両親も家内も全員敵にまわるので
私一人が勉強派。
全く勝ち目がありません(笑い)。

愛知県や静岡県には、女子野球部のある
高校があるらしいので、ひょっとしたら
滋賀県を離れるのかも。
どうもわからない時代がやってきています(大笑い)。

ウグイスは、何処へ行ったのか、全く会えません。
もちろん、鳴き声も聞こえません。

春はまだまだかな?


ごんざ爺
2017/04/03 17:58
一番成長が早い時期を過ごした園だから
思い出もいっぱいですね!!
ロンパースの時からカメラ目線なのね。(笑)
可愛いな〜〜♪ 
こうして孫っちたちは成長していくんだ〜。
自分の子供の成長を見守るのと違った感動があるようですね。
misa
2017/04/03 20:34
ごんざ爺さん
ありがとう♪
一番下のお孫さん、確か忍者でしたね(笑)
上ふたりのお孫さんは野球三昧ですか
女子野球部のある高校を探すのも大変でしょうね。
性別関係なく入部できる野球部がたくさんできると
いいんですが。。。

一ヶ月前位から実家でウグイスの鳴き声がするんですよ。
まだ下手な啼き方ですが
一生懸命で時々ホーホケキョと啼くとこちらも
嬉しくなります。
れに
2017/04/03 20:55
misaさん
ありがとう♪
孫の成長は責任がなくていいですね(笑)
まだまだ小さいつもりでもいつの間にか大きくなっているんですね。
チビ孫っち、韓国滞在の孫とタブレットのFaceTimeで
毎晩話しています。
えらい世の中になったものです(笑)
外国にいる人と無料でテレビ電話で話せるんだから。
それがきれいな映像なんですよ。
年寄りはついていけませんわ。。
れに
2017/04/03 21:03
liuringさんブログの足跡バックで初見参です。

御姉様ブログの石割桜を見に来たのですが、石割桜や盛岡で検索しても引っ掛からず残念でした。

当方、サクラヲタクでウロウロしております。

オイラブログはー  これからヨロシクです。
 http://yuusuke320.blog115.fc2.com/

yuusuke320
2017/04/06 00:25
yuusuke320さん
拙いブログにありがとうございます。

石割桜、ツアー旅行で中尊寺に行った帰りに
見ましたが、
街中にあり大型バスが止まるところないため
石割桜の横の道路に駐車しての観覧でした。
観光客も大勢いて写真を撮るタイミングを
失ってしまいました。
でも石の中から出ている桜の木は圧巻でした。
れに
2017/04/06 20:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日から4月 Kおばさんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる