Kおばさんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 空飛ぶたい焼き

<<   作成日時 : 2017/03/23 17:49   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 12

県立美術館の近くに

おいしいたい焼き屋さんが

画像


県美に蜷川実花展を見に行った娘たち

私も見に行くつもりだったけど

前評判ほどじゃないということでパス

併設されてるロダン館
画像


画像


地獄の門もあります。



ここも娘達が小さい頃は

よく行った場所。

清水に住んでいた頃は庭でした。

美術館の裏山を駆け上って遊んでいました。


孫たちにはこっちのほうが楽しそう
画像


画像


春休みに入りました。

上の孫は毎日部活

塾も春季講座

しかーし、遊ぶことも・・・

来週はディズニーランド

再来週は韓国旅行

若いっていいですね。

ぱっぱと決めて行けちゃう。

私は10年パスポートがもう少しで切れるから

今年中には海外旅行行きたいんだけど。。。

行けるかなぁ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
上のお孫さん身長伸びた?
なんだか大きく感じます・・・

楽しい春休み満喫してね〜!!
れにさんも海外旅行計画中?
いいなぁ〜!!
どらはなこ
2017/03/23 18:26
どらはなこさん
こちらにもありがとう♪
上の孫、157くらいはあるかもしれません。
現代っ子は足が長いから大きく感じるのかもね。

今日も、部活を終わって帰ってきて夕方まで
グダグダしてるから
「春休みを制するものは中3も制する。」って言ったら
「せっかくの春休み、ゆっくりさせてよ。」と言ってました(笑)
本人はよくわかっていると思うけど
ばぁばはついつい言っちゃいます
れに
2017/03/23 19:59
あ! 考える孫・・・(笑
>地獄の門
国立西洋美術館で何度か観ていますが、大きくて精巧な創りですよね。

海外旅行に行ったら・・・沢山の写真や感想などの記事を楽しみにしています。
liuring
2017/03/24 21:27
たい焼きが食べたくなりました〜♪

孫っち2人、どう見ても仲良し姉妹ですね。
今が一番楽しい時かな_まだまだこれからだけどね。(笑)

海外旅行より 国内でゆっくり楽しみたいです。
misa
2017/03/24 21:46
liuringさん
ありがとう♪
私も「考える孫」って題名つけようかと
思いました。
西洋美術館は考える人も地獄の門も外でしたね。
ここは日本で初めて屋内に展示したんじゃなかったかしら。
30年くらい前このロダン館が出来た時に
プレオープンに行って聞いた記憶があります。

海外旅行、エコノミーで遠い国に行くのは辛いし
ビジネスの余裕はないし。。。
考え中(笑)
れに
2017/03/24 22:29
misaさん
ありがとう♪
ここのたい焼き、餡にいろいろあって
全てに安納芋がゴロゴロ入っているんですよ。
あたたかい焼きたては美味しいですよね。

孫たち、仲がいい時は楽しそうですが
一旦喧嘩が始まるとすごいです。
どっちも負けない(笑)
嵐が過ぎるのをそっと待ちます。
れに
2017/03/24 22:34
fugenさん
気持玉をありがとぉ〜〜♪
れに
2017/03/24 22:35
深夜にこんばんは。
私は夕飯が済みTV観てると、ついうたた寝をしてしまいます。なので、この時間は目が冴えてしまって。。
空飛ぶたい焼き??

上のお孫さん、背が高いのね。それにスタイル良いし〜☆
ダンスやってる方はやっぱり違いますね。
お二人は本当に仲が良いんですね。
春休みも楽しいことばかりのよう☆
私はとっくにパスポート切れちゃいましたよ。
行く当ても今のところないし(笑)
ハーモニー
2017/03/24 23:52
ハーモニーさん
ありがとう♪
わたしはお昼寝をしちゃうと
夜、寝れなくて困ることがあるから
どんなに眠くても我慢します(笑)
夕飯後などうたた寝したらそれこそ
朝まで目が覚めています。

最近の子は孫に限らず足が長いから
格好いいんですね。
身長は157くらいかな、でもまだまだ
伸びると思います。ママが背が高いので。

今年中には海外旅行と思っていますが
年老いた母がふたりいますからね。
長期間、家を開けられないのが現状です。

れに
2017/03/25 11:11
ボンドさん
気持玉をありがとうございます。
れに
2017/03/26 13:32
なんでこんなに寒いのでしょう(笑い)。
うちも、春休みですね。
何ヶ月ぶりに、上の孫をみました。
「あんた、だれやったっけ?」と
ちょっとイヤミを・・・。
野球バカ・・でいいのかな?

私は、いつも通り写真だけは貯めています(大笑い)。
もうじき、私の部屋に完全引っ越しします。
パソコンの環境も復活します。
ごんざ爺
2017/03/28 19:53
ごんざ爺さん
ありがとう♪
お元気そうで安心しました。
孫と一緒に生活してると
見えすぎちゃって(笑)
でも言わないようにしています。
いや、ついつい言っちゃうかな・・・。

パソコン環境が整ったら
愛あるブログを期待しております
れに
2017/03/28 21:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
空飛ぶたい焼き Kおばさんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる