Kおばさんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 春〜と言いたいけど。。。

<<   作成日時 : 2017/03/07 20:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 12

今日は冬に逆戻りのような寒い1日でした。

せっかく春がそこまできていたのに。。。
昨日は実家の畑で菜の花が満開でした。
画像





画像


ここは7年前、実家のロシアンブルーのエリが突然
姿を消したとき
7ヶ月の身重の次女とエリを探しに来た場所
ちょうど季節も今頃でこの満開の梅の花の中を
エリの名前を大声で呼びながら歩きました。

その時おなかにいたチビ孫っちももう4月から1年生
時のたつのははやいですね。


あまりに寒いので
冬ごもり(笑)

寝室の「積ん読」の中から
画像


陸王
画像


570ページの大作

読み終えました。

面白かった、ぐんぐん引き込まれていきました。

登場人物の息遣いまで聞こえてきそうな臨場感

池井戸ワールドにはまりました。



1度暖かくなったので
この寒さが身にしみます。

みなさん、どうぞご自愛なさいますように。。。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
fugenさん
早速気持玉をありがとぉ〜〜♪
れに
2017/03/07 22:06
キャンディーズの歌でも歌いましょうか。(笑
確かに昨日も寒かったですね。
でも、確実に春がそこまで来ている感じです。

陸王・・・引き込む魅力があるんですね。
ドラマ化もあるとか?
読んでみたくなりました。
liuring
2017/03/09 09:59
エリーちゃんかぁ〜懐かしい・・・
でもなんだか・・・
可哀想な思いが押し寄せてきます(T_T)

まだこちらも寒いです。
でも花粉症はピークに達してて、腰痛も起きて
なんだかなぁ〜って感じの今日このごろですっ!(-_-;)
どらはなこ
2017/03/09 18:19
こちらの公園の菜の花も満開です!
春だと思っていたら ここ数日の寒さ!!
身体が付いて行きません(涙)

エリちゃん もう そんなになりますか〜。
ちび孫っちも小学生になるんだからね〜!!
年月がたつのは早いですね・・・。

私もゆっくり読書の時間が欲しいです。(笑)
misa
2017/03/09 20:19
liuringさん
ありがとう♪
この2、3日、寒いです。
またダウンを引っ張り出して着てます。

「下町ロケット」同様、地下足袋の小さな工場の社員一同が
力を合わせて困難を乗り越え
大手に負けないランニングシューズを作り上げていく
物語ですが、銀行とのやりとりなどホントに
切羽詰った場面が何度も出てくるんです。
ドラマ化したら絶対面白いと思います。
れに
2017/03/09 21:44
どらはなこさん
ありがとう♪
エリがいなくなってからここも来た事なかったけど
ようやく行ってみました。
母ともエリの思い出話を普通にできるようになりました。
時間てありがたいですね。

はなこさん、腰痛もひどいみたいですね。
どうぞ無理をなさいませんように。
花粉症もきついでしょうね。。
はやくおさまってくれるといいんですが。
れに
2017/03/09 21:50
misaさん
ありがとう♪
こちらも寒いです。
チビ孫っちが昨日急に39度の熱をだし
これはインフルエンザだと速攻病院でしたが
溶連菌でした。
今日は熱も下がって遊びまわっていますが
ばぁばはバテ気味ですわ。
でもインフルエンザでなくてよかったです。
一週間1日中付き合わなければならないと
覚悟してましたが、明日もう1日面倒見れば
来週から保育園に行けそうです。
さっき帰ったので静かーな夜です。
れに
2017/03/09 22:00
こんばんは。
エリちゃんが姿を消して早7年ですか。
以前、れにさんがエリちゃんのこと記事に書いてたのを思い出しています。
悲しい出来事でしたね。
ちび孫ちゃんの入学が待ち遠しいですね。
私も今のところ冬籠り。昨日も今日も雪が舞いあまりにも寒いです。
私も500頁ある「蜜蜂と遠雷」読み終えました。
各ピアニストの心情を細やかに捉えて書いてる恩田陸さん、凄い方だと思いました。音楽評論家よりも素晴らしいなと。
「陸王」は読んでません。近いうちに読んでみましょう。
ハーモニー
2017/03/10 19:19
ハーモニーさん
ありがとう♪
こちらもこの2、3日
家の中はあたたかでも外に出ると
真冬のような風がふいています。

「蜜蜂と遠雷」読み終えましたか?
浜松のピアノコンクールに通われて取材した作品のようですね。
私は芥川賞の山下澄人さんの「しんせかい」を
読み始めました。
いつになったら読み終えるか(笑)
なんせ「積ん読」だから。。
れに
2017/03/10 21:23
ボンドさん
いつも気持玉をありがとうございます。
れに
2017/03/11 09:31
青木院長さん
気持玉をありがとうございます。
れに
2017/03/13 14:47
fugenさん
気持玉をありがとぉ〜〜♪
れに
2017/03/17 21:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
春〜と言いたいけど。。。 Kおばさんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる