Kおばさんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月は逃げる。。。

<<   作成日時 : 2017/02/28 11:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 14

あっという間に2月も今日で終わり

あすから3月

私の大好きな言葉「水ぬるむ」季節になりますね。

画像


公園の水辺もなんとなく春が。。。



上の孫は4月から中学3年生

今、流行りの「双子コーデ」
画像


小学校からずっと一緒で
部活も一緒
服装も一緒(笑)

こうして一生の友達になっていくんでしょうね。



チビ孫っち
こちらは4月から

ピッカピカの一年生♪

おば(私の長女のことをこう呼びます)に
髪をクルクルにしてもらいご機嫌
画像





そして
今日のニカ様
朝日を浴びて


画像



すべてが興味津々なお年頃(笑)







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
お濠の水は、まだまだ冷たそうですよ。
大雪で小鳥が集まる葦の草むらも全滅。
いつもは、そろそろカメラの出番がくるのに
どうも様子が違います。

わが家も、上のお姉ちゃん中3ですね(笑い)。
どうするのかな?
あいかわらず野球ばかりしています。
ごんざ爺
2017/02/28 19:00
下のお孫さん、いよいよ小学生ですか!
上の子は来年は高校受験ですね。
この年代で経験することは中身が濃くて、生涯の人間性を左右するんですよね。
自分の言い訳をするなら・・・
もっとちゃんと勉強しておけば良かった。(笑

お二人とも勉強はちゃんとするんでしょうが、そのうちに恋の訪れも。。?
liuring
2017/02/28 20:24
ごんざ爺さん
ありがとう♪
雪まだ残っていますか?
ほんとに大変な冬でしたね。
でもこれからごんざ爺さんの出番の季節がきますね。
楽しみにしてます。

うちの孫も
3年生になればお尻に火がつくのかしら?
ちょっと不安です(笑)
れに
2017/02/28 21:40
liuringさん
ありがとう♪
チビ孫っちは
ランドセルが嬉しくて嬉しくて(笑)
お守りやら飾り物をいっぱいつけてます。
でも1年生でランドセルに教科書いっぱい詰めると
重いですよね、後ろにひっくり返らないか
バカな心配をしています(笑)

二人共
勉強はあんまり
上の孫は来年の今頃は受験で必死でしょうけど。
それこそ日々、少しずつでも積み重ねていって
ほしいものです。
れに
2017/02/28 21:47
fugenさん
気持玉をありがとぉ〜〜♪
れに
2017/02/28 21:49
何をしてても楽しい年頃ですね。
あっという間に子は育つ!って言うけど
どうなんでしょうかぁ〜?
写真でしか拝見してませんが
あっという間に大きくなったような気がしています。
ご入学おめでとうございます
どらはなこ
2017/03/01 18:43
どらはなこさん
こちらにもありがとう♪
ほんとにそうですよ、何をしてもケラケラ
笑っています。
お互いの家でも自分のうちのように
振舞っています。

ほんとに二人共あっと言う間に成長しましたね。
上の孫はこの世に生を受けて私が一番最初に抱っこした
のが自慢だし、チビ孫っちは出産にみんなで
立ち会って一緒にいきみました(笑)
二人共大事な孫です。
憎たらしい言葉をはくときもありますが。。。
れに
2017/03/01 19:52
青木院長さん
気持玉をありがとうございます。
れに
2017/03/01 19:53
え〜っつ 大きい孫っち中3に!!!
ちびちゃんはランドセル買ったって言ってたから覚えているけど。。。
大きくなるのって早いね〜。  ワタシも歳行くはずだわ!

ニカちゃん、ゆ〜っくり大きくなろうね。(笑)
misa
2017/03/01 23:03
misaさん
ありがとう♪
そうなんですよ、中学はあっという間です。
もう少しゆっくり時が過ぎて欲しい(笑)

ニカも最近、夕方の散歩は上の孫が連れてってくれます。
部活が終わってからだから真っ暗だけど。
今日は雨だから散歩も無理です。
ポピーちゃんは雨でも散歩に行くのよね
れに
2017/03/02 15:27
こんばんは。
上のお孫さんは中3になるのですね。下のお孫さんが小学校。早いですね〜。
「双子コーデ」というのが流行ってるんですか?全然知りませんでした(笑)
よほど仲良しなんでしょうね♪
ちび孫ちゃんのカール、可愛いですね!
だんだん手が離れ、れにさんちょっぴり寂しくなるでしょうか?でも、女の子だから話し相手にはなりますね。

ニカ様も美人ですこと〜♪
ハーモニー
2017/03/02 18:24
ハーモニーさん
ありがとう♪
そうなんですよ。早いですね。中学に入ったら
余計はやいような気がします。
明日、こちらは公立高校の試験だそう。
来年の今頃は・・・(笑)

チビ孫っちも一年生、小学校まで15分位歩くので
朝、起きるのも早くなるし慣れるまで大変でしょうね。

ニカはまだまだ赤ちゃんで
ボールを追いかけて走り回っています。
れに
2017/03/02 21:06
ゆらり人さん
気持玉をありがとうございます。
れに
2017/03/02 21:09
ボンドさん
気持玉をありがとうございます。
れに
2017/03/03 21:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
2月は逃げる。。。 Kおばさんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる