Kおばさんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS きれい♪

<<   作成日時 : 2017/02/19 10:53   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 12

毎年この季節になると

実家に行く道中きれいなしだれ桃が咲いてる家があります。

通るたびに気になっていましたが

先週金曜日、撮らせてもらいました。

画像


満開まであと少し



きれいなもの二つ目

屋上から虹が見えました。

画像



画像


二重にでています。



きれいなもの三つ目



長女が作ったもの

「苔」と侮ってはいけませんね(笑)

こんなにきれいなグリーンです。公園とかその辺で採取した苔です。

白い器は卵の殻です。
画像




きょうもポカポカ暖かい日差しが入ってきます。

でも3時頃になると急に冷え込んで真冬のようになるんです。

ちょっと体温調整がきついこの頃です。

はやく春にならないかな


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
枝垂れ桃、こちらではまだみていません。
紅白やピンクの花ぶりが豪華ですよね。

>綺麗なもの4ツめ・・・
それは鏡に映るれにさんの自撮り写真。
っはは・・・次の機会にでも。
liuring
2017/02/20 09:05
こんばんは。
綺麗なもの3つも見せていただきました☆
枝垂れ梅はよく見ますが枝垂れ桃は初めてかもです。
虹も綺麗です♪最近見てないなぁ。
苔のグリーンが映えますね。その辺にあるものですか?
我が家の庭にも生えてますが、こんな方法で育てられるんですね〜。
今日は終日雨。肌寒かったです。。
私もれにさんを見てみたいです〜。
ハーモニー
2017/02/20 19:54
liuringさん
ありがとう♪
ホントに春がそこまできていますね。
梅の花も満開です。
今日は強風、大雨でちょっと本屋さんに行っただけで
全身びしょ濡れでした。
私の自撮り、いつでもOKよ(笑)
でも卒倒しちゃうかも(爆笑)
れに
2017/02/20 20:15
ハーモニーさん
ありがとう♪
実家にも長女が生まれた時に記念樹として
植えた枝垂れ花桃があったんですが、
老木で、花が咲かなくなってしまい切りました。
虹は雨が上がったので屋上に上がったら出ていました。
反対側からも出ててほんとに半円を描いていました。
最近、孫が隙あらば携帯で私や主人を撮ってアプリで遊んでいます。
で、いつもおもしろ顔を見せてくれます。
携帯がこっちに向いていると私もニコッとしちゃいます。

れに
2017/02/20 20:25
ボンドさん
mikanさん
気持玉をありがとうございます。
れに
2017/02/20 20:28
今日(21日)、朝からまた雪が降ってます(涙;)。
ごんざ爺
2017/02/21 14:55
ごんざ爺さん
ありがとう♪
また雪ですか
今年は良く降りますね。
雪かきで腰を傷めませんように。。。
でも銀世界、うらやましい〜〜
れに
2017/02/21 19:53
枝垂れ桃がもう咲いていますか!!
やはり春が来てるんだわ!(笑)
今日はメチャ寒くて 最高気温が昨日より10度低い8度でした。
でも風が冷たくて体感温度はもっと低かった・・・。(涙)

虹は夢があって素敵ですね。
れに&モカ君が滑り台にして遊んでそう!!(笑)

苔も素敵です!!
流石のセンスで育てて居られますね。
misa
2017/02/21 21:21
misaさん
ありがとう♪
そちら、今日寒かったんですね。
ごんざ爺さんとこは雪が降ったというし。。

虹、いいですよね。
レニモカが滑って帰ってきてくれるといいんですが、
ニカが我が物顔でいるから
レニなんかきっとお空に帰りたいというでしょうね。
長女べったりだったけどその長女にニカが張り付いてるし(笑)
今日も夕飯の時にモカの話になり
「ほらほらモカが怒ってるよ。」とモカの写真を
見ました(笑)
なかなか、忘れられないものです。
れに
2017/02/21 22:00
青木院長さん
気持玉をありがとうございます。
れに
2017/02/28 21:35
綺麗な虹ですねぇ〜
なかなかこんな虹に遭遇しません・・・

苔いいですねぇ〜
なんかすごい綺麗な苔なんですけど・・・流石です!!
どらはなこ
2017/03/01 18:36
どらはなこさん
ありがとう♪
体調いかがですか?

虹、私もびっくりしました。
うちをはさんで右から左で半円でくっきり
見えました。

1階のリビングはいま苔だらけ(笑)
ありがたいことにニカがチョビチョビしないので
低い位置に置いても大丈夫なようです。
モカだったら一晩でグチャグチャでしたね。
れに
2017/03/01 19:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
きれい♪ Kおばさんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる