Kおばさんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月最終日

<<   作成日時 : 2017/01/31 11:23   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 14

いろいろあったお正月の月でした。

チビ孫っちの火傷

週一の実家通い

叔父の四十九日

叔父の1周忌

上の孫のインフルエンザ

私のインフルエンザ


無事通過いたしました。

上の孫も昨日から登校

部活もダンスも塾もすでにフル回転

わたしのインフルエンザも今日でリレンザの服用も終了

罹患中も熱も上がらず普通の生活をしていました。

初日だけは念のため床に伏していましたが

ニカが心配そうにずっとそばについていてくれました。

私が起きるとしっぽをぐるんぐるん振って喜びを表します。

ワンコも家族が調子が悪いのがわかるんですね。


今は能天気にこんな感じで寝ています(笑)

2階で
画像



1階で
画像

一応女の子ですが。。。


ん?なにか?
画像





あすから2月

寒さも少しやわらんできました。

明日は長女の誕生日

週末に誕生会かな〜





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ババ様の寝姿を見て、おぼえたのでしょうね(笑い)。
人間界では、この形が上品な人の理想的な
寝姿だと。

ペットは飼い主をいつも真似ているので
お気を付けあそばせ!(大笑い)。
ごんざ爺
2017/01/31 14:54
ごんざ爺さん
ありがとう♪
なんだか我が家のことを
よくご存知で(爆笑)
ソファに寝転ぶとこの体勢が気持ちいいんですよ。
肘掛に足を上げると疲れも取れるし(笑)

ばば様のやってることは孫だけでなく
犬まで真似するんですね(納得)
れに
2017/01/31 21:33
れにさんがインフルエンザ引き取ったのね〜!!
大変な1月でしたが2月は運気上昇ですね。

ニカ姫の寝姿・・・うちのポピ坊と一緒だわ〜〜〜。
この子等が居てるだけで癒されますね。
misa
2017/01/31 21:55
misaさん
ありがとう♪
そうなんですよ。
長女は孫が熱で心細いだろうと同じ部屋に寝てあげたのに
罹患しなかったのに、一階とニ階は完全隔離して
菌を二階に上げないように、消毒もバッチリしたのに
私がかかってしまった。主人も私と同じ症状がでたので
検査してもらったら陰性でした。

ポピーちゃんも同じ格好ですか?
この体勢がいいんですね、っていうことはママさんも
同じ格好でお昼寝、ですね(笑)
れに
2017/01/31 22:05
fugenさん
気持玉をありがとぉ〜〜♪
れに
2017/01/31 22:05
ニカちゃんもうちのliuも同じですが
家族に安心しているんですよね。
もう天下取りも達成したし〜。(笑

色んなことがあった1月
静かな我が家とは大違い! 
liuring
2017/02/01 14:06
liuringさん
ありがとう♪
liuちゃんもそうですか?
ニカもすっかり天下をとって我が物顔ですね。
家族誰よりも威張っているような(笑)

今日、娘は
秩父の三峯神社に車で行ってます
パワースポットらしく
道中激混みでなかなかたどり着かないみたいです。
リアルタイムで見てみると
まだまだ車列が続いてます。
今日中に帰って来れるのか(笑)
心配が絶えませんわ。。。
れに
2017/02/01 14:55
れにさんお疲れ様でした〜m(_ _)m
ホントに色々ありましたねぇ・・・

ニカちゃん一体どんなんなってる?
お客様が飼ってるワンちゃんがスンタンダードプードルで、いつも写真を見せてくれるのですが、どうなってるのか?さっぱり分からないの・・・笑
モフモフ感はいっぱい伝わるけど、どっちが頭なのかもさっぱり???プードルに限らないのかもしれないけどウケるわ〜
どらはなこ
2017/02/01 18:22
どらはなこさん
ありがとう♪
ニカの格好説明します(笑)
1枚目
肘掛に顔(アゴ)をのせて外を見ています。
何か気配がしたら飛び出すつもりです。
2枚目
普通に横に寝ていて左が顔右が足
少ししたら
右の後ろ足を肘掛に上げて腹だし寝の状態・・です。

はなこさんちのお客さんにスタンダードプードルいましたね。大きくて見栄えがしますね。
れに
2017/02/01 20:44
れにさんも色々おありでしたね。
お孫さんもれにさんも快方に向かい良かったです。
私も50肩以外に昨年末から下痢に悩まされて(すみません、こんなこと書いて)。
原因はピロリ菌除菌の抗生物質(ペニシリン)が合わなかったようなんです。それ以後調子悪くて、腸の蠕動運動を止める内服薬でやっと治りました。
こういうことって重なるんですよね。

ニカちゃん、寛いでますね〜♪
2月に突入しましたが、あっという間に過ぎてしまいそう。
お嬢さんのお誕生日、おめでとうございます
今日もコーラス仲間3人と会って来たのですが、その内の一人がお嬢さんがおありで色々話を聞いてると、娘は良いなぁ、、と思ってしまいます。
ハーモニー
2017/02/01 23:26
ハーモニーさん
ありがとう♪
孫も私もすっかり回復しました。
ピロリ菌の除去、合わない人がいるみたいですね。
でもハーモニーさんも治られてよかったです。

長女が昨日行った埼玉県秩父の三峯神社
毎月1日に売られる白いお守りを買うのに
整理券配布、ひとり1個と制限があるので
余計時間がかかったようです。
桐の箱に入っていました(笑)
でも中津川からはるばるやってきた大学時代のお友達も
たいそう喜んで帰ったようです。
厄除けストライプやらお神酒やら
いろいろとお土産を買って来てくれました。
れに
2017/02/02 12:41
ゆらり人さん
拙いブログに気持ち玉をありがとうございます。
励みになります。
れに
2017/02/02 12:43
マゼのアユさん
いつも気持玉をありがとうございます。
れに
2017/02/03 15:13
ボンドさん
いつも気持玉をありがとうございます。
れに
2017/02/04 10:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
1月最終日 Kおばさんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる