Kおばさんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月18日 

<<   作成日時 : 2016/12/20 11:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 7

去年の12月18日

ニカが我が家にやってきました。

悪徳ブリーダーからレスキューされた子を引き取ったのが

この日です。

誕生日もわからなかったので

獣医さんと相談のうえ、去年の18日に2歳としました。

だから今年は3歳の誕生日です。

来たばかりはガリガリで全てにおびえてブルブル震えていましたが

今は

画像


あったかい毛布に包まれてぬくぬく

餓死させられる運命だったこの子

1匹でも助けてあげることができてよかったと思います。




もう今年もあと10日

12月に入って主人が手に怪我

母が足を怪我

結局、何もできずに年の瀬を迎えそうです(笑)



でもニカの初めての誕生日だったのでこのことはUPしたかったのです。


もうひとつ

12月21日は

モカの命日

今年はほんとに多くのワン友が

虹の橋を渡りました

みんな仲良くお空で遊んでいるかな。。。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
かわいい かわいい
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ニカちゃん 3歳のお誕生日おめでとう〜
元気で、いっぱい甘えてね。
モカちゃんもレニ君と一緒に、お空から見守ってくれてると思いますよ〜!!

ご主人にお母さま、怪我の具合はいかがですか?
どうぞお大事になさってくださいね!!
misa
2016/12/20 21:38
misaさん
ありがとう♪
甘えん坊のニカ
しぐさがレニにもモカにも似てる(笑)
一緒に暮らしたことがないのに
ふとした瞬間が似てるんですよ。

主人は右手首、骨折はしてなかったけど
ゴルフもテニスもお休み、スポーツジムだけは
どうにか通ってます。

母も骨折はしてないけど
歩くのがやっと。
こちらに連れてきたり、実家に行ったりで
もう私のほうが疲れきっています。
早くこの状態を脱出したーい。
れに
2016/12/20 22:06
ニカちゃんが来てからもう1年が過ぎましたか。
写真の幸せな寝顔を見ると・・・
救った命の尊さが見え隠れして、何とも感慨深いですね。
良い人助けならぬ、犬助けをしました!

寒さが本格化していますね・・・
ご自愛されて、冬を乗り切りましょう〜。
liuring
2016/12/21 17:18
ニカちゃんお誕生日おめでとう〜
本当にれにさん一家に救ってもらえてよかったね!!
そのブリーダーにガツンと説教たれたいですっヽ(`Д´)ノプンプン

そしてモカちゃんの命日が今日!
お空の上でみんなを見守っていてね!

お母様もご主人も年末にケガ〜?(゜o゜;
それは大変ですね・・・
レニさんもお疲れでしょうけど
頑張って乗り切ってくださいね!
お大事に

どらはなこ
2016/12/21 19:12
liuringさん
おはようございます。
ニカ、はやいものですね、すっかり女王様になってます。
マロンやさくらにいばりちらしています(笑)

新潟の火災大変なことになってますね。
こちらはきょうは風は強いですが
ポカポカ陽気で家の中では暑いくらいです。
この寒暖の差が体調を崩す原因ですね。
liuringさんもご自愛ください。
れに
2016/12/23 08:59
どらはなこさん
おはようございます。
ニカがレスキューされてからも
何匹も保護されてきています。
ほんとに心痛みます。

年の瀬なのになんにもできません(笑)
このまま新年を迎えることになると思います。
あとから笑い話になればいいかなと
思っています。
はなこさんもラストスパートですね。
頑張ってください。
れに
2016/12/23 09:03
ボンドさん
fugenさん
bt9さん
気持玉をありがとうございます。
れに
2016/12/23 09:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
12月18日  Kおばさんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる