Kおばさんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日から12月

<<   作成日時 : 2016/12/01 14:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 12

あっと言う間に師走

画像


画像



駿府城公園はすっかり晩秋



先週のいろいろ



上の孫のダンスの発表会

画像


かれこれ10年レッスンを受けてます。

ダイナミックで迫力ある演技でした。

大勢の知人が見に来てくれてありがたいことです。

担任の先生も来てくれて

次の日の朝の会で

「昨日はある人のダンスの発表会に行ってきました。

すばらしい演技で感激しました。あれだけ踊れるのは日々の練習の成果だと

思います。みなさんも一日一日の努力を怠らないで頑張りましょう。」

と、話してくれたそうです。

クラスの人は彼女がダンスをやってるのを知っているので

ヒューヒューっとはやしたてたそう(笑)

部活の顧問の先生も来てくれていました。

私も毎年見てるけど今年もやっぱり

ウルウルきました(笑)


昨日は街まで繰り出してお疲れ様会

そして映画も見に行きました。

「君の名は」

こちらも泣けました。



さあ、これから大掃除

頑張らなきゃ。。。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ホントにあっという間の一年でした・・・(^_^;)
このラスト一ヶ月に一年間の頑張りの結果が出るのだと思うと
毎年気が引き締まります!!
お孫さんのダンスも、皆を感動させるものに仕上がって
日々の努力が実を結びましたね\(^o^)/
何事も続けていくことは大事だと思います。
今後も楽しみですね。

大掃除ですよねぇ〜今年あと6日しか休みないんですけど・・・
どーしましょ(゜o゜;
どらはなこ
2016/12/01 18:08
12月になってしまいました。
店のオープンも5日に決まりました。
ポジションも決まりましたが補欠です。
食洗機の担当だそうです(笑い)。

ダンスの発表会もおわりましたか。
うちも、大学の女子野球部の合同練習が
滋賀県であったので、それに参加。
孫の写真と記事が新聞に載っていると
娘が持ってきました。
ひねくれ者の私は、勉強の方が気になって
お母やお婆のように、喜んでいられません(大笑い)。

「君の名は」・・・いってきましたか!
これもお爺の出番では、ないでしょう(笑い)。
「君の名は」・・は昔のラジオや映画で大ヒットした
方がアタマの中にあるので、今更?へんな気持ちですよ。
「真知子巻き」(岸惠子さん)が、忘れられません。

ごんざ爺
2016/12/01 18:35
こんばんは。
ホント!今日から12月ですね。
お姉ちゃんのダンス、ご盛会だったようで良かったですね。
10年も習ってるのね。スゴイ!
「継続は力なり」、と言うけれど、学業との両立はなかなか難しいですもん。立派です☆
姿勢も良いのでしょうね?
先生のお言葉もジーンと来ちゃいます。
素敵なお孫さんをお持ちで、れにさんお幸せですよ
大掃除、私は50肩のためやりませんわ〜。殿にお任せ〜(笑)
ハーモニー
2016/12/01 20:24
どらはなこさん
ありがとう♪
はなこさんにとって一番忙しい時期ですね。
お仕事と家事を両立して師走を過ごすって
すごいです。
専業主婦でもアップアップするこの時期です(笑)

継続は力なり
本当ですね。今は、燃え尽き症候群のようです。
でも部活は朝練から行ってます。
なんでも一生懸命ってみてて気持ちいいですね。
れに
2016/12/01 20:24
ごんざ爺さん
ありがとう♪
いよいよ、お店オープンですか?
おめでとうございます
食洗機もあんまり信じない方がいいですよ。
わたしなんかしょっちゅう洗い直ししてます。
業務用は力が強いのかな。

お孫さんも活躍なさっているんですね。
なんでも一生懸命ってこちらまで
気分良くなりますね。。。

わたし、映画は一人で観ます。思い切り感情移入できるから。
れに
2016/12/01 20:29
ハーモニーさん
ありがとう♪
発表会、無事終わりました。
毎年この時期はふたりの孫の発表会で
ジジババはドキドキハラハラです(笑)

勉強に部活にダンスと、そうでなくても時間がないのに
頑張りました。この頑張りをそのまま
受験へとつなげてくれればいいな、と思います。
ハーモニーさん、五十肩再発ですか?
辛いですよね、わたしは去年の今頃整形外科でリハビリでしたが、いつのまにか痛みもなくなりました。
れに
2016/12/01 20:38
fugenさん
気持玉をありがとぉ〜〜♪
れに
2016/12/01 20:38
習い事や趣味など続けることが大変なのに、10年もレッスンを受けているってのが凄い。
それが実になっているんでしょう。
ご褒美の打ち上げ会、目に浮かびます。
この先、将来が楽しみですね〜。

君の名はって、あの数寄屋橋かと思いきや、テレビの番宣で知ったのですがアニメなんですね。
私ゃ人前でウルウルはいやだな〜(笑
でも観てみたい気も・・・名画なんですね!
liuring
2016/12/01 22:40
liuringさん
ありがとう♪
いろいろやりました(笑)
でもダンスだけは続けています。
きっと好きなんでしょうね。
今年は部活との両立がきつくて
部活のあと、ダンスのレッスンで倒れたこともありましたが
無事終わってくれて一安心です。

「きみの名は」
アニメで感動するって(笑)
宮崎駿さんのもそうですけど
今は大人が見ても感動するアニメ映画が
多いですね。
隣に座った男性、だぁだぁの涙、ちょっと引きました(笑)
れに
2016/12/02 10:52
スマホから見てコメント入れたつもりになってたわ。。。

お孫さんすごいですね〜!!
10年も継続しているダンスなんだぁ!
発表会がおわっても、また次の目標に向かってレッスンですね。
れにさんも楽しみですね。

12月は何もしなくても忙しいです!!
だって師も走る、だものね〜〜!
misa
2016/12/02 23:00
misaさん
ありがとう♪
ダンスだけは続いてます。
週に2回のレッスンですが
発表会が近づくとほとんど毎日練習でした。
塾、部活、ダンスのレッスンと
ほんとによく頑張ったと思います。
この頑張りを受験につなげてくれると
嬉しいんですが。。。

土日は実家でカーテンの洗濯やら窓ふきをやってきました。我が家はまだだけど(笑)
野暮用ばかりで、また明日、明後日お出かけです。
れに
2016/12/04 21:40
ボンドさん
気持玉をありがとうございます。
励みになります。
れに
2016/12/11 17:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日から12月 Kおばさんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる