Kおばさんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 15歳の誕生日

<<   作成日時 : 2014/09/21 22:30   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 16

ヨーキーのレニが
20日15歳の誕生日を迎えました。
画像

画像

人間でいうと
76歳
高齢者ですね(笑)

でも今の76歳はまだ年寄り扱いしてはいけません。

レニは耳はまったく聞こえません。
でも気配でわかるので
家族が帰って来ると「おかえり〜〜」
と吠えます。
でもどのくらい大きい声で吠えているか
本人(?)はわからないのでしょうね。
腹の底から吠えます。

それはそれでかわいいのです(笑)

午後4時になると
「お散歩の時間だよ。」
とまた吠えます。

体内時計なんでしょうか。。
ピッタリ4時


リードをして
いつもの散歩コースを走ります。
昔ほどの勢いはありませんが
精一杯走ります。
画像


家の近くまで戻ってくると
まだ帰らないと、足を踏ん張って拒否します。

かれこれ30分

家に帰り足を拭いているときは
ぐったりとされるがままになっています(笑)

散歩、食事以外は
ただひたすら寝ています。
あまり静かなので
息をしているかそっと確かめるときが
毎日何度かあります。

もう我が家の神様です。
画像

    「えっ、神様っ?」



ブログ友人の
tonkioyajiさん
毎年、誕生日に
すてきな曲といっしょに
ブログUPしてくれます。


AOBA日記


ほんとうにありがたいです。




お彼岸にお墓まいりに行ってきました。

実家の母、
来月87歳になります。
完全な後期高齢者です。
畑仕事が大好きで
野菜全般を作っています。

そして趣味に花も育てています。
ちょっと遅めのマンデヒラが咲き始めました。
画像


黄色のアブチロン
も満開でした。
画像


うちから移植した
ランタナも元気いっぱい
画像



母、レニ

どちらもわたしの

宝物

どうか来年も

元気で誕生日を

迎えてほしいものです。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
凄い豪華で美味しそうなケーキ!
レニくんは高貴高齢者ですね(笑)

この顔は”神様”に反応すると同時に、まだまだ何回でもケーキが食べたいよう〜って言っています。
liuring
2014/09/22 11:30
liuringさん
ありがとう♪
高貴高齢者うまい、座布団1枚

最近はフード以外はあげてないんですよ。
胃腸も弱くなってるんですね。

来年も元気で誕生日を迎えて
ほしいものです。

今日もこれから散歩に行ってきます
れに
2014/09/22 15:52
レニ君〜 お誕生日おめでと〜ぉ!!!
「んっ?なに?」って顔が可愛くてたまりません!!
神様って言うより れに家の天使ですね〜
いつまでも長生きしてね〜(コレ抱っこしてね♪)
misa
2014/09/22 20:54
misaさん
ありがとう♪
この首をかしげる姿、癒されました。
でも耳が聞こえなくなってからは
こうして首をかしげる仕草も
めっきり少なくなりました。

そういえば、クマさんもチューチューしなくなりました。ボロボロにして何匹テデイベアも買ったことか(笑)
寝てばっかし
こうして年をとっていくのね。。。
れに
2014/09/22 21:44
お母様もレニ君もバリバリ元気ですね!\(^▽^)/〜☆
重ねてご長寿をお祝い申し上げますm(_ _;)m
おっ!レニ君、遂に生き神様になったんですね。
ありがたや、ありがたや〜♪(笑)
青葉(現在6歳)もレニ神様のご長寿にあやかりたいもんです。

一度っきりの人生においてお母様とレニ君に出会えたことの奇跡と軌跡をこれからも大切に...
そしてご一家がこれからも輝石であられんことを...

PS:拙ブログまで紹介していただき、ありがとうございました<(_ _*)>
tonkioyaji
2014/09/23 16:42
tonkioyajiさん
ありがとう♪気持玉もいつもありがとです。
お忙しいのにまたまたのぞいて頂き感謝です。
何かの本にペットは10歳過ぎたら神様だと思え、という言葉があったんです。
それ以来、家族みんながレニに向かって手を合わせています(笑)

papaさんが選んでくれた曲のとおりです。
すべてキセキと思い、噛み締めて1年暮らしていきたいと思います。
たまにはかわいい青葉ちゃんも
UPさせてくださいね。




れに
2014/09/23 20:01
レニちゃんに、プレゼントです。


「おたんじょうび おめでとう」(笑い)。


ごんざ爺
2014/09/23 23:16
ごんざ爺さん
ありがとう♪
あっと言う間の15歳
これからはゆっくり時間が過ぎていってくれればいいな
と思ってます。
れに
2014/09/24 10:44
レニ君、お誕生日おめでとう〜ヽ(*´∀`)ノ♪
愛情いっぱいのお誕生日でしたね

4時ピッタリの体内時計凄いですね!!
まだまだ元気にお散歩続きそうですね。

tonkioyajiさんのブログも拝見しました。
本当にゆっくりと時が流れますように・・・
オリーブ
2014/09/24 17:35
オリーブさん
ありがとう♪
あっという間の15年でした。
その間に2人の孫が生まれ
それぞれに遊び相手になってくれて
今では二人共レニをいたわってくれてます。
今日も4時ちょっと前に吠え出したけど
あいにくの雨
孫のお迎えにドライブしました(笑)

tonkioyajiさん、
ありがたいですよね。
ドラちゃんの時もそうでしたが
いつもぴったりの選曲で
れに
2014/09/24 19:38
りっひーさん
気持玉ありがとうございます。
れに
2014/09/24 20:33
fugenさん
気持玉ありがとぉ♪
れに
2014/09/29 21:08
毛深いので76歳には見えないです
人間の76だったら毛が薄くなるけど
さすがお犬様は 違いますね
写真では青年に見えますよ あはは
私も若作りして 青年になろうかな
ムリムリ何て言われそうだけどね (^O^)
とにかく 少しでも元気でいて
次の誕生日にも 祝えるようにしてくださいね
purple
2014/10/01 23:17
れにさん、おはようございます♪
レ二君、15歳のお誕生日、おめでとうございます
ちゃんとケーキまで用意されて、レ二君幸せですね☆
4枚目のお写真、あのようなお目目で見つめられると、たまらないですね☆

お母さまもレ二君も、いつまでもお元気で!!

前ページの「敬老の日」のプレゼント、れにさんご夫妻、お幸せ♪
優しいお孫さんたちですね☆☆
ハーモニー
2014/10/02 10:34
purpleさん
ありがとう♪
発想がお茶目ね(笑)毛がいっぱい。。。
ほんと、この子抜け毛なし(^O^)
purpleさんはお若いですよぉ♪

来年も元気に誕生日を迎えてほしいものです。
れに
2014/10/02 13:00
ハーモニーさん
ありがとう♪
レニまだまだ初老(笑)
でもね、骨折をしたら寝たきりになると
思ってそれだけは注意してるんですけど、
2階も上がってくるんですよ
見てるほうがドキドキしちゃいます。

母は、今日87歳の誕生日です。
この人も骨折をしたらそれこそ寝たきりになると
思うので毎日、電話のたびに
「足元、気をつけてよ。」と言ってます。

あたしも孫に囲まれて幸せです
れに
2014/10/02 13:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
15歳の誕生日 Kおばさんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる